

ボクの好きなモノ





今日の早朝は

とても肌寒くて

秋の気配を感じてしまいました

さて

ボクのお母さんは

お肌のトラブルを抱えているので

お肌ため…健康のため…に

毎日

欠かさずに

摂取しているものがあります

それは

『ウ〜〜〜ン…まずい!!!』

お馴染みの

青汁でございます








『ウ〜〜〜ン…まずい!!!』

言われていますが

ウチのお母さんは

とても

美味しそうに…ゴクゴク飲んでマス

なので

ボクは

飲みたくて…飲みたくて…

懇願しちゃいます

そして

甲斐あって

めでたく…頂ける事になり

ボクも

ゴクゴク…いっちゃてマス
!!

20150824164140629.jpg



ボクは
完全手作り食なので
野菜不足が懸念される時は
また
青汁が飲めそうです

ネット情報では
ワンコも青汁はOK
でも
健康体であれば
摂取の必要はナシ…とのこと

ただ
疾患のあるワンコには
効果がある…とのこと

個人的な感想ですが
人間の皮膚疾患や
お通じなどには
効果があると思います

ご興味のある方は
調べてみて下さいね!




いつも、ありがとうございます!
応援して頂ければ、大変嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

手作り虫除けスプレー




ここ数日

真夏のような暑さが続いていて

ボクの大好きなお散歩も

早朝と夕方のみになって参りました

家族の都合に合わせてしまうと

夕方だけしか

お散歩が出来なくなってしまう日もありました(涙)

そして

ボクのブログも放置されていました(号泣)

でも

今日は

お母さんとお兄ちゃんCが

頑張ってくれて

早朝のお散歩を楽しむことができました

(残念ながら・・お写真はございません)

そして

やっとブログを更新してくれました
(安堵)






先日

お母さんが

手作りの虫除けスプレーを作ってくれました


DSC_0552 (1)


・無水エタノール
・精油
・精製水(写真にはありませんが)
・スプレーボトル


今回
精油はゼラニウムとユーカリを使用しました



精油は
生活の木の
入門セット(検定対応)を使用しています

(精油はワンコ用に購入する為、多種少量で使い勝手がよいので)


主に蚊が嫌がるアロマオイル(精油)として
・ゼラニウム
・レモンユーカリ
・ラベンダー
・レモングラス
・シトロネラ

(手作り 虫除け ペット等で検索して下さいね)

無水エタノールは精油を混ぜ合わせるために使用します







今日は

これから

お手入れをするために病院に行ってきます


DSC_0476 - コピー (2)





朝のお散歩で

身体が汚れてしまって

お洗濯されてしまいました


DSC_0476-コピー1



今日のお手入れは

歯磨きと

爪きり・肛門線絞り・耳掃除

足裏・足回り・肛門付近のバリカン
の予定です


DSC_0476 - コピー


それでは

行って参ります~~~♪










いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ソープとシャンプー





こんにちは♪

エースの母でございます

本日は

エースを自宅でシャンプーをする時の

アイテムを紹介致します



エース母は

肌トラブルがあり

市販のコスメ等が使用できません

以前は

エースをシャンプーする時は

ワンコ用のシャンプーを使用していましたが

ワンコ用シャンプーを使用した後の

母のお手手は・・悲惨なお手手となっていました

まぁ・・

母は若いお嬢さん・・という年頃でもないので

母のお手手ごときが悲惨になっても

誰も気にしてはくれないのですが・・

母本人が

とても気になるので・・

母がエースをシャンプーをする時は

この石鹸を使用しています



ソープ


アレッポの石鹸・・というものです
(ご興味のある方は検索して下さいね)

エース母は

いわゆる手作り石鹸を愛用しておりますが

色々と試したところ

この石鹸が

今のところベストであります

お肌に優しい・・手作り石鹸は

お肌に優しくて・・どれもトラブルはありません

ただ

優しすぎるせいか

すぐに無くなってしまいます

いわゆる

コスパがあまり良くないのです

・・・どうしたものかなぁ・・と思っていたところ

アレッポの石鹸に出会いました

出会った・・というか

普通に

近所のドラッグストアで売っていました

上の写真の石鹸は200gですが

半分に切って使用しています


ソープ2


半分の量で・・・一ヶ月は使用できます

なので

今はこの石鹸をしています

そして

エースをこの石鹸でシャンプーしています

人間用なので

ワンコにはNGなのかも知れませんが

今のところ

エースにとって不具合は生じておりません

ワンコ用シャンプーの時は

シャンプー後に

身体を搔き搔きしていましたが

この石鹸でシャンプーした後は

搔き搔きをしなくなりました

コートも艶々になるような気がします

そして

もうひとつのアイテム

こちらも人間用のシャンプー&コンディショナーですが


シャンプー


このシャンプー&コンディショナーは

頭皮がガサついていた母にとっての

救世主となってくれたアイテムですが

エースにも使用しています

ふわサラなコートに仕上がり

こちらも

今のところ

エースに不具合は生じておりません


(手作り化粧品のお店 マンディムーン の製品です)







トリミングで
プロシャンしてもらうと・・
白さが際立っているのを感じます

洗浄力は
プロシャンには及びませんが
母にとっても
エースにとっても
優しいアイテムだと思っています






いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

手作りブラッシングスプレー


こんにちは

エースの母でございます


先日

ブロ友さん casperと一緒に の

ミ二チュアダックスのキャスパー君のママさんが

手作りのブラッシングスプレーを記事にしていました


シャンプーができない時など

ブラッシングの時にスプレーをすると

サラサラになるということです



キャス君ブログから
          (画像はcasper君ブログよりお借りしています)


<材料>
・精製水
・グリセリン
・精油
・スプレーボトル



この記事を見て

エース母が思ったことは

『私の化粧水と同じ材料・・・』

『化粧水=ブラッシングスプレー・・?』

『エースのお手入れグッズ買わなくて済むわ』


・・・ということです

エース母は数年前より

化粧水を手作りし使用しております

上記の材料に尿素をプラスしたものを

毎日使用しています

肌トラブルがあり

一般的な化粧品メーカーのコスメが

使用できないので

手作り化粧水を試したところ

トラブルがなく、心地よいので

以来

手作り化粧水を続けています

手作りなので

あくまでも

『自己責任』が生じ

使用感には

個人差もあると思いますが

個人的には

安心・安全・安価だと感じています


エースをブラッシングする時

今の時期は静電気を起こすことがあり

市販のグルーミングスプレーを使用しています

ただ

香りが強いのか・・

エースはグルーミングスプレーを嫌がります

スプレーを見ると・・・唸りはじめます

どうしようかな・・と思っていたところでした

キャスパー君のブログ記事を見て

化粧水スプレー

スプレーお手頃価格!

エースの必要経費安くなる!

そのような発想に至り

今度から

エースの

ブラッシングスプレーも手作りして

必要経費を抑えようと

安心な仔育てをしようと思っています




キャス君のママさん、ありがと・・です

ふわサラ


ちなみに
消臭剤や虫除けスプレーも
手作りしています
効果があるのかどうか・・
わかりませんが
エースが舐めても安全なので
続けています


ちなみに
お母さんは大雑把なので
人様にレシピをお教えできません
なんせ・・目分量なので・・


ご興味のある方は
”手作り化粧品・コスメ”
”手作り洗剤”などで検索すると
ワンちゃんの為の物もあり
レシピなど詳しい情報が得られます





応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ペットコーム

おウチで

ブラッシングをしてもらう時

この間までは

ペット○ラダイスさんの

ヘビーユーザーであるお兄ちゃんAが

ボクがまだパピーの頃

お店の人に勧められるままに

買ってきてくれたブラシを使っていました

ワンコのための

『正しいブラッシングの仕方』 というものが

あるのだと思いますが

ウチのお母さんは

『正しいブラッシングの仕方』 をシカトして

そして

ボクがスリッカーが大の苦手という事もあり

たった一つだけのブラシで

ボクの毛のお手入れをしてくれていました

・・・が

最近になって

そのブラシが劣化してきて

使い勝手も悪くなってきました

なので

新しいお手入れグッズを購入してくれました



ペットコーム・・・というものです


コーム


商品名 『高級両目金櫛』 と書いてあります

サイズ 『中』 大・中・小があるみたいです

特徴  『粗目』で毛をほぐし、『細目』で毛を揃えれば
     美しい仕上がりになります・・・と書いてあります



・株式会社岡野製作所
・日本製
・楽天・Amzonなどで購入可



ということで

『粗目』で毛をほぐしてみました


コーム3


写真では

すご~くわかりづらいですが・・

お母さんが

『イイ感じ~♪』 と言っております

続いて・・

『細目』で毛を揃えてみました


コーム2


写真だと

ゼンゼン違いがわかりません(ごめんなさい)

・・・が

『触り心地が・・ゼンゼン違うの♪』 

『エースの毛がサラサラ~♪』

『触ってると気持ちイイよ~♪』 と

お母さんが言っております

ボクの毛に優しくしてくれる

ボクにとってのイイ物なのですが

お母さんの言い方だと・・

お母さんにとっての

イイ物みたいに聞こえちゃいます

『人間の髪の毛もサラサラになるかしら・・?』 とも

言っていましたが


お母さん・・・

『ペットのブラッシング以外に使用しないで下さい』 とも

書いてありますよ~~!!







ブラッシングの必要がなかった・・
ザンネンな頃のエース(Ace)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
