

3歳になったエースくんへ

エースくん
3歳のお誕生日おめでとう🎉

我が家に初めて来た時
パピヨンにはとても見えない
華奢で、毛並みもそんなに立派ではない
鉄仮面くんでしたね(笑)

けど、少しずつ、少しずつ
家族に馴染み始め
心を開いてくれて
今では立派にワガママも言えて
毛並みも前よりは立派になり
笑顔を見せてくれて、ありがとう!

エースが来てくれて
お兄ちゃんAも
お母さんも
お姉ちゃんも
お兄ちゃんBも
お兄ちゃんCも
とっても幸せです⭐️❤️

これからも
我が家に幸せを運んでくれる
エースくんでいてくださいね🎵

エースくん
お誕生日おめでとう🎉






本日
兄Aの投稿記事でございます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あに×カフェ

こんにちは。お兄ちゃんAです。

先日、母とエースが地元のカフェに入った話を聞き、
チョット悔しい思いをしたお兄ちゃんA。

そんなお兄ちゃんAでしたが、
先日夜勤明けの日にチャンス到来!!

フフフ、行ってきましたよ!エースと地元のカフェに♪

が、しかーし!!

そんな甘いモノではありませんでした・・・

母の話では、
「カフェでもお利口に出来たし ゆっくり寛げたよ」
と聞いていたし、エースは2回目だから大丈夫だろう♪
と思っていたのが大間違い・・・

珍道中の始まりです・・・

まず、ペットカートに入れてお出かけ。
夜勤明けのお兄ちゃんのテンションは若干ハイ気味。
そのテンションに気後れしたエース・・・
カートに乗っている時からなぜかキュンキュン鳴いています・・・

途中下ろしてまったり散歩したのですがカートに乗せると
焦ってキュンキュン鳴くエース・・・

そんな様子を見ていた周囲はやはり、
時に笑われ、時に不審がられたのは言うまでもありません。


そしてカフェに到着!

(母が大人しくお利口に出来てたよ)
と言うのを真に受けたお兄ちゃんAが甘かったぁぁぁあああ!!

お利口どころか傍に行きたくて仕方ない様子。
カートの上で
「下ろして」
「お膝に行きたいよ」
そわそわキュンキュン鳴くばかり・・・

仕方なくお膝に乗せて珈琲を堪能♪
その間膝に座るか抱きついて離れないまま
珈琲タイムは過ぎて行きました・・・

もう少し慣れてくれ!エース君・・・

そんな中で撮れた一枚がコレ↓↓


兄カフェ











こんなボクですが
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初めてのオフ会♪




こんにちは。お兄ちゃんAです

今回、初めてオフ会というものをしちゃいました。
と言うのもお兄ちゃんAとその友人Eの何気ない会話がきっかけです。

A「そういやワンちゃん元気?オフ会しない?」
E「いいよ!電車も乗ったことないけど何とかなるっしょ?」

すんげえラフな会話から一週間後にオフ会が決定(笑)

そして某日某所・・・

電車でキュンキュン鳴きながら待ち合わせ場所に到着!


お兄ちゃんAが、柄にもなくペットカートを押している姿を
時に笑われ、不振がられながら行った事は秘密です・・



そしてご対面♪
ご紹介します!ヨークシャテリアの『ラッキー君』!!
年齢はエースの1つ上の3歳、♂です。

ラッキー君4

いきなりペットカートに乗っていますが
それまでの間、写メで披露できないくらいのコントがさく裂!

テンションの高いラッキー君。
ご挨拶がとっても面白い!
お鼻でチュっと挨拶を済ませると
「初めまして!僕ラッキー!お尻クンクンしてイイよ!」
と言わんばかりに勢いよくプリ尻アタック!!!!

それにビックリするエース・・・
「嗅いで嗅いで」
と何度も可愛いお尻を向け続けるラッキー君
さらにお兄ちゃんAに激突・・・
それを見て笑う友人E・・・

なんとかご挨拶を終えてちょこっと散歩!
お互い興味もあり、サイズ感もエースよりちょっと小さかったので

E「一緒に乗せちゃう?」
A「イケんじゃね?やってみよう♪」

こんなノリで2頭ご乗車していただきました。


いや、2人の様子を見て大丈夫だと思ったんだ!!
と言うEの声は遮ります(笑)


すると、お互い一気に距離感が縮まったのか
お互いの匂いをクンクン嗅ぎっこ♪
Aママ特製のササミジャーキーやら
Eからも美味しいおやつをモグモグ♪


「美味しかったね

そして散歩再開!!


ラッキー君6




ラッキー「あ!何か綺麗な景色が!行かなきゃぁ!!」
エース 「え?待ってよぉ、まだ匂い嗅ぎたいのにぃ」
・・・しつこいエースでごめんよ、ラッキー君。

誘われて行った先は葉っぱが綺麗に色づいていました♪

ラッキー君2




そして・・・
ラッキー「仲良しのしるし♪」
エース 「仲良しだもんね♪」

ラッキー君




あ!紅葉だ
とエースとラッキー君が紅葉の葉っぱを
クンクンして楽しそうにハシャいでたのに
それを撮らずに風景画(笑)


ラッキー君8





テクテクテク・・・
テクテクテク・・・
普通に写メ撮るとこんなに小さいんだ!
と改めて実感!!
でもエースもラッキー君もとってもキュート


いつもビビりなエースですが
初対面でこんなに意気投合している姿をみてちょっと感動


ラッキー君7



ボクたちとっても仲良しになれたよ♪
キュルンとおすましのラッキー君
エヘヘ~と笑っちゃうエース


ラッキー君5




そして初のオフ会締めくくりのツーショット

エース ラッキーこっち向いて~

Eがエースとラッキーを寄り添うようにフォロー
マジ感謝
ナイスです

ラッキー君3




エース、初めてのオフ会はどうだったかな?
とっても軽いノリで始めたオフ会だったのですが
なんせ飼い主同士がラフすぎるくらいのラフさ・・・
でもその効果なのか何なのかは解りませんが
ゆる~い雰囲気の中で楽しく過ごせたのでなによりです




そして、この様な機会を設けてくれた友人Eとラッキー君
本当にありがとうございました
また天気が良いときに一緒にお散歩して下さいね






応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

エースについて①




こんにちは。

今回はお母さんでもなく、エース本人でもなく

お兄ちゃんAがお送りします。

我が家にパピヨン男子エースがやってきたのは

一昨年の11月11日。

お兄ちゃんAが仕事から自宅に戻り

扉を開けたらそこに・・・

小さな仔犬が妹に抱えられていました。




え?なにこれ??

何で犬が家に居んの??

ででっでもめっちゃ可愛いWW

エース1


と心の中で色々と突っこみましたが

妹に抱えられた仔犬は

不安な表情をしながらこちらを見つめていました。

きっとこの先どうなるのか不安で一杯だったのでしょう。


不安そうな顔して・・

でっでも


こっちも不安ですから!!!!

っと思ったのは秘密です(笑)



来たときはゲージも無かったので

ペットショップから来た時の段ボールが少しの間

仔犬のお家となりました。



兄A:名前はどうするの?


妹 「エース」だよ!

兄A:(え?決定なんだ?相談も無しに・・・でもそうだよね。だって飼いたいと言い始めて二日三日でもう家に居るんだもの。飼う相談とかも殆ど無かったしね・・・笑)

兄A: ・・・そうなんだ(苦笑)


とこんな感じでお兄ちゃんAの不安をよそに

不安そうな仔犬エースと我が家の同居が幕を開けました!

その後のお兄ちゃんAの溺愛生活が始まるのは

またの機会にお話を・・・ということで。。。







エースと兄







いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
