

みんなイッチャッテます。



こんにちは


仕事は真面目だけど

飲みに行くと帰ってこない・・・お兄ちゃんA


見た目は華奢で、カヨワイ乙女風だけど

怒ると・・『うっせーよ!』 と、ハシタナクなる・・・お姉ちゃん


仕事は熱心だけど

街コンにも熱心な・・・お兄ちゃんB


二十歳になったからなのか

最近やたらと、パチンコ屋に通って

『財布の中身が減らないんだ!』と調子にのってる・・・お兄ちゃんC


そんな、お兄ちゃんCに

『その、あぶく銭でバッグでも買おうか…』と

お兄ちゃんCをカツアゲしている・・・お母さん


こんな・・・

イッチャッテル・・・

家族と暮らしている・・・

品行方正で、イケてる・・・パピヨン男子のエースです



みんな、自由すぎて

このブログも、このボクも放置プレー気味です

そんな、可愛そうなボクが

幸せそうにしている写真をご覧ください





いつもの儀式が始まります
儀式10







こちょこちょ攻撃されてます儀式11








ダメよ~!ダメ・・ダメ・・!
儀式9










                   いつも、ありがとうございます。
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村














テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

それって・・・優しいのか??





こんにちは

正義の味方・・・パピヨン男子のエースです



ボクのプロフィール写真



プロフィール




ボクがくわえている・・・リボン型のおもちゃ

このおもちゃは、ボクがショップに居た時からの付き合いで

ボクとずっと一緒に居てくれています

噛むと音が鳴っていたので 『ピピ』 と名付けています

ショップから、今のお家に お嫁に お婿に行く時に

持参金 婿入り道具として持ってきました

この 『ピピ』 と一緒に骨ガムも持ってきたんだけど

骨ガムは、噛んで・・噛んで・・

挙句の果てに・・・オシッコをかけちゃったので

・・・・お釈迦になりました。。。泣きました。。。

『ピピ』 も噛んで・・噛んで・・中をほじくりだして・・・

今では音もならなくなって、お釈迦寸前なんだけど

お母さんが

泣かれると、ウザいから・・・という理由で

あて布を当てくれたり、端っこを縫ってくれたりしています





ボロボロになってしまった 『ピピ』 です


おもちゃ







タオル地であて布をしています

おもちゃ2



骨ガムがお釈迦になったとき

ボクが

いつまでも クンクン と泣いていたので

お母さんが

『ピピ』 だけはお釈迦にできないと思ったそうです

ボクとずっと一緒に居て

ボクが虹の橋に行く時に

一緒に虹の橋に行って貰おう・・・と思ったそうです

・・・とても優しいお母さんです

・・・・?????????

いまから・・・

っていうか・・・

その時から、ボクが虹の橋に行く時のこと・・・考えていたワケ??

っていうか・・・

それって・・・『優しいのか??』
















いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

バットマン!エースです。







こんにちは

正義の味方・・・バットマン!エースです

なんちゃってね・・・


お兄ちゃんAから

正義の味方になれるように

貢ぎ物を賜わりました

あまり・・・嬉しくありません





何故かテンションが下がってマス
バットマン






早くはずして下さい
バットマン2













いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大変な目にあわせてしまいました




こんにちは

エースの母でございます

先日のブログ 大変な目にあいました で書きましたが

エースを大変な目にあわせてしまいました

いつものように

エースにリンゴを食べさせている時

母とお姉ちゃんも、テーブルでリンゴを食していました

・・・が

不覚にも、母の私が

リンゴの一切れを床に落としてしまったのです

あっ!・・と思った瞬間、時すでに遅し・・

エースがパクッと食べてしまいました

犬のわりには、どんくさいエースですが

こういう場面では、やはり・・・犬になります

とても機敏です・・・速いです・・・ハシタナイです

そこで終われば、笑い話ですんだのかも知れません

・・・が、喉に詰まらせてしまいました

多分、イケナイこと・・・・と承知していたから

早く食べなくては!・・・という意識から焦ったのでしょう

結果・・・咀嚼もままならず、つっかえたのだと思います

上手く吐くことが出来ずに、とても苦しんでいました

エースの名誉のために付け加えますが

エースは外では、拾い食いはしないです

でもでも・・・家の中では、拾い食い王と化します



背中を撫でてあげようとすると

すごく怒りました・・・噛まれました・・・血だらけになりました

かろうじて、わずかながら、呼吸はできていましたが

目が充血してきて、ゲボ~と吐いてもアワしか出ない状態が続きました

その日はたまたま

お兄ちゃんAが夜勤明けで、部屋で眠っておりました

お兄ちゃんAは医療看護系の仕事をしているし

以前にも

エースを逆さ吊りにして、吐かせていたことがあるので

役に立つかも・・・と思い、叩き起して助けを求めました

こういう場面では、母の私はオロオロするばかり・・・

エースに吐き方を教えてあげたくても

なんせ犬なんで・・・上手く伝えることが出来ません

気持ちばかりが先行して

エース以上に、母の私がゲボゲボしていました

そういう愚かな母を横目で見ながら

お兄ちゃんAは、エースを自分の膝まで誘導して

エースを落ち着かせながら、背中を叩いてあげてました

お兄ちゃんAの判断で

エースをケージの中に入れて

落ち着いた状態で、リズムをみながら

背中を叩いてあげると

ゲボっとして・・チョット大き目のリンゴが出てきました

そして・・・一件落着となりました

文章にすると、時間の経過が解りづらいですが

わずか、数分の出来事です

お兄ちゃんAの登場から・・・1分ぐらいで解決しました

『女性に貢がず・・犬に貢ぐ男・・・』

母の私にキャッチフレーズを付けられている、お兄ちゃんAですが

こういう場面では、冷静沈着に対応してくれるので助かります

今回は大事に至らずにすみましたが

飼い主としては

色々と思うところがあり、大いに反省しました

まずは

食べ物を床に落とさない・・・ことから努力します









いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お兄ちゃんBと遊ぶ





こんにちは

パピヨン男子のエースです

本日は

お兄ちゃんBと遊んでいる動画です

いつものように

センスのないお母さんの撮影ですので

ブレブレでお見苦しいです

・・・あしからずデス






[広告 ] VPS












いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大変な目にあいました。




こんにちは

パピヨン男子のエースです


今日、ボクは・・・大変な目にあいました

いつものように

リンゴを食べていた時のことです

買ってきたばかりのリンゴ

ボクのリンゴなのに・・・

なのに・・なのに・・・

余った分を、お母さんとお姉ちゃんも食べていたのです

そして、お母さんが

そのうちの一切れを

床に落としてしまいました(大人なのに・・・)

ボクは

自分の分を食べている最中なのに

ハシタナイ習性が身についてるので

大急ぎで、落ちたリンゴを『パクッ』として・・・

・・・・のどに詰まらせて、アワをふいてしまいました

ホント・・・死ぬかと思いました(反省)

ボクはチョットだけへこんでいますが

お母さんは

すご~く、反省してヘコンでいます

そして・・・

すご~く、やつれちゃいました(短時間で)

なんでかって言うと・・・

ボクが上手に吐けずにいると

一緒になってゲボゲボしていたからです

そのせいか・・年齢のせいか・・わかりませんが

とにかく、やつれちゃってます

今日の出来事の詳細は

いつか、記事にするかと思われます

そして

急いで食べる癖のあるボクは

しばらくは、お粥がメインの食事になるそうです

















お母さん、元気だして~

あそんでよ







お母さんもだけど・・写真も・・大丈夫ですか?

あそんでよ2










いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

笑いが止まりません!






こんにちは

パピヨン男子のエースです



飼い主のレベルを上げようと・・・

努力している、お兄ちゃんAですが

なんせ・・・(あはは)

ボクを溺愛しちゃってるもんで・・・(へへへ)

なかなか・・・(ふふふ)

レベルUPが出来ずにいます・・・(爆笑!!)





『ははは~仕方ない!・・・だってボク、可愛すぎるもん!』

















1.jpg









3.jpg











いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

どこに居るでしょう~か?





こんにちは

突然ですが・・

さて、問題(質問)です!

ボクは、何処にいるでしょう~か?











ボクは・・・ここに居ま~す!!

hiroki.jpg





酔っ払って帰ってきた・・・お兄ちゃんB

自分のお部屋に行けないほど・・酔っ払っちゃってマス!!







お兄ちゃんBの・・・お股の間でくつろぐボク

hiroki9.jpg








たまには、変わった場所で寝ようかな・・・

hiroki7.jpg







お母さん、今日はここで寝ますから・・・ ZZZ

hiroki5.jpg









いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大丈夫です。





みなさん、こんにちは

パピヨン男子のエースです

お散歩の時

お兄ちゃんAと遊んでいる姿です




『ボク・・・ど~こだ??』
かくれんぼ








ぜんぜん隠れてないけど・・『隠れてるつもりデス!!』
かくれんぼ2








『ボクは・・ここだよ~!』
かくれんぼ3








『あ~ぁ・・見つかちゃった!!』かくれんぼ4





こういう遊びをしながら

お散歩を楽しんでいます

それを

お兄ちゃんAがお母さんに

写真をみせながら

嬉しそうに話をしています

『エースとかくれんぼ・・・したんだ

それを

聞きながら・・・

お母さんは、こう思ったそうです





アラサー男子(お兄ちゃんA)とパピヨン男子・・『大丈夫か??』








いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ベロが・・・






こんにちは

パピヨン男子のエースです

世間は三連休だというのに・・・

我が家は

ぜ~んぜん・・・関係なく

ただ時間だけが、過ぎ去っていってしまいます

あ~ぁ・・・三連休の最終日になってしまいました

皆さんは、楽しく充実した日を

過ごされた方が多いことでしょう

ボクは・・・虚しいです。。。羨ましいです。。。

いったい、いつになったら

カフェに連れていってもらえるのでしょうか・・・?






それは、さておき

ボクのベロが・・・ちょっとヘンになってます!






ベロが・・・どうなってるの?

ベロちょろ2








拡大すると    『こうなってマス!!』
ベロちょろ







こっちのベロは・・・

ベロ2







ベロを・・・  『べろ~んと出しすぎでしょ!!』

ベロ















いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
