

ふたりの関係



こんにちは

以前、記事にしたことのある

お隣に住んでいるワンコの 『けんちゃん兄さん・・・』

ワンコが苦手なボクだけど

けんちゃん兄さんのことは大好きなんです

多分・・・お母さん達の家族になってから

初めて見たワンコが

けんちゃん兄さんだったから・・なのか

ワンコ的な波長が合うのか・・・

とにかくボクは

けんちゃん兄さんをみかけると

平常心ではいられなくなります








『けんちゃん兄さん!! こんにちは!!』

けんちゃん







『ボクだよ~エースだよ~』

けんちゃん2







『けんちゃん兄さん・・・ボクだよ!・・どっち向いてるの?』

けんちゃん3






『あ~来てくれありがとです! ご挨拶のチュッチュ❤です!』

けんちゃん4






『じゃあね!』 byボク

『・・・・・??』 byけんちゃん兄さん

けんちゃん5


一方的なぼくの愛情表現に

とまどいまくる・・・けんちゃん兄さん

これからも・・・ヨロシク・・!!








ワンコさんとの遊び方がワカラナイ・・・
こんなボクに応援ポチをヨロシク・・・です
いつもありがとデス❤

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

忠犬エース(Ace)・・・その後




こんにちは

昨日の記事 忠犬エース(Ace)』 と題して

チョット遅い時間の夜散歩のお話をしましたが

本日は

夜散歩の・・その後のお話です




夜散歩5



いつもは

お散歩の途中で

長い間佇むことはありません

お散歩をやめたい時は

とっとと・・・お家の方向へと歩きだして

帰りたいアピールをするのですが

この時のボクは違いました

突然、交差点の場所で止まって

しばらく同じ場所で佇んでいました

お母さんも

ボクに付きあってくれていたんだけど

時間も遅いし・・・お兄ちゃんBも帰って来ないし・・・

お母さんに説得されながら

後ろ髪ひかれる思いのまま

お家に帰りました

そして

お家に帰って・・・5分ぐらいして

お兄ちゃんBが帰って来たんです

『さっき、交差点の方に居たでしょ・・』

『車に乗ってて・・・、エースの前を通ったんだよ』


お兄ちゃんBは職場の人と車に乗っていて

送って行くためにボクの前を素通りしたそうです

お母さんが

『だからだね・・・いつものエースとは違う行動だったのは・・・』

『お兄ちゃんBの気配をキャッチしたんだね』

『だから・・・ずっ~とその場所で待っていたんだ・・・』

『お利口さんだね~』
・・・と褒めてくれました

お母さん・・・今頃ですか・・?

ボクがすご~くお利口だってこと・・・

今頃になって気付いたんですか???

『遅すぎ!!だし・・・』











お利口なワンコと認識されないボクに愛のポチを・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

忠犬エース(Ace)



おはようございます

昨日の夜は

お母さん以外の家族が居なくて

とても寂しい夜でした

お兄ちゃんBだけが

帰宅予定なんだけど・・・

ぜんぜん帰ってこないから

お母さんに

お迎えついでの、夜散歩をせがみました

21時頃、ボクにとっては

ちょっと遅い時間の夜散歩・・・

お兄ちゃんCが居たら

『こんな時間の散歩は・・危ないから!』と叱られるのですが

今日は、お兄ちゃんCは居ないからね・・・

・・・っていうか

自分は夜遊び三昧のクセに・・・

20時過ぎると危ない・・・っていう感覚のお兄ちゃんC

訳がわかりません!

お母さん曰く・・

『ああ見えて、心配性だから・・・』ということらしいです

ああ見えて・・どう見られてるのでしょうか?

あんな・・お顔と、あんな・・態度してるくせして

ビックリするほどの心配性・・・ということなのでしょう

人は見かけによらないです・・・ホント!

心配性のお兄ちゃんCの忠告はスルーして

とりあえず

夜散歩にレッツらGO~です





夜だから・・チャント撮れないねぇ~・・というお母さん

理由はそれだけではナイと思うよ!


夜散歩





交差点の方向を見ているボク

夜散歩2






交差点まできたら・・お散歩やめました

夜散歩3







お兄ちゃんBをずっと待ってます

夜散歩4

お兄ちゃんB・・早く帰ってきて~







応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ウンP・・物語



おはようございます

昨日は

一日中、冷たい雨がふっていて

とっても・・とっても・・寒かったです

ウンPのためにお散歩・・

ボクは

防寒着を着せられて

お母さんも

『ここは・・チベットですか?』とツッコミたくなるほどの

ボクとはレベルの違う防寒対策をして

『いざ、お散歩!』と気合を入れてお外にでました

玄関ドアを出てすぐ

雨に濡れない場所で

ボクは・・・即行ウンPをして

お散歩終了~~~!

散歩のしたくに・・・数分

即行うんP・・・数秒

『えぇぇぇ~~?!』

『ここで・・・?』

『はぁ?・・・もう帰るのか?』

『マジ?・・・出すの早くないっすか?』

『どうしてくれる?・・・私のこの格好・・』


キレ気味のお母さん・・・

なぜ「プチおこ」状態なのかが理解できません

こんな時(キレ気味の時)

いつもお母さんは

輩(やから)・・・と化します

恥ずかしいです・・・









さて問題です!!
ボクのどういう状態の時のお顔でしょ~か?

笑い寝









正解は!
笑いながら・・・寝てるの~~! しかもガン寝!


笑い寝2








応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あに×カフェ

こんにちは。お兄ちゃんAです。

先日、母とエースが地元のカフェに入った話を聞き、
チョット悔しい思いをしたお兄ちゃんA。

そんなお兄ちゃんAでしたが、
先日夜勤明けの日にチャンス到来!!

フフフ、行ってきましたよ!エースと地元のカフェに♪

が、しかーし!!

そんな甘いモノではありませんでした・・・

母の話では、
「カフェでもお利口に出来たし ゆっくり寛げたよ」
と聞いていたし、エースは2回目だから大丈夫だろう♪
と思っていたのが大間違い・・・

珍道中の始まりです・・・

まず、ペットカートに入れてお出かけ。
夜勤明けのお兄ちゃんのテンションは若干ハイ気味。
そのテンションに気後れしたエース・・・
カートに乗っている時からなぜかキュンキュン鳴いています・・・

途中下ろしてまったり散歩したのですがカートに乗せると
焦ってキュンキュン鳴くエース・・・

そんな様子を見ていた周囲はやはり、
時に笑われ、時に不審がられたのは言うまでもありません。


そしてカフェに到着!

(母が大人しくお利口に出来てたよ)
と言うのを真に受けたお兄ちゃんAが甘かったぁぁぁあああ!!

お利口どころか傍に行きたくて仕方ない様子。
カートの上で
「下ろして」
「お膝に行きたいよ」
そわそわキュンキュン鳴くばかり・・・

仕方なくお膝に乗せて珈琲を堪能♪
その間膝に座るか抱きついて離れないまま
珈琲タイムは過ぎて行きました・・・

もう少し慣れてくれ!エース君・・・

そんな中で撮れた一枚がコレ↓↓


兄カフェ











こんなボクですが
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ポメラニアンのソフィア君




こんにちは

エースの母でございます


エースが家族になって

2年の月日が過ぎました


本日は

エースを迎えるきっかけを作ってくれた

ポメラニアンのソフィア君のお話をします



ポメラニアンのソフィア君・・・

お兄ちゃんAの友人のワンちゃんです

友人は独身で一人暮らし

仕事で出張などの時

我が家でソフィア君を

お預かりすることが

何度かありました



ソフィア君は

めったに吠えることのない

おとなしくて、穏やかな性格

しつけもされていて

ワンちゃんのお世話をしたことのない

我が家が預かっても

なんの問題もなく過ごせる

とてもお利口なポメラニアンのワンちゃん

ソフィア君

お散歩の準備をする時

愛用のリードをみせると

クルクルと回りながら

喜びを表現をする姿が

とても可愛らしかったソフィア君

預かる時は

数日から数週間単位

たくさんの時間を共に過ごすので

よそ様のワンちゃんだけど

我が家に来た時は

ウチのワンちゃん・・・という気持ちが

自然と芽生えてきます

だから、お迎えが来て

バイバイをする時は

よそ様の大切なご子息を

病気、ケガなく

無事にお返しできる安堵と

帰ってしまう寂しさが入り混じって

とても切なかったです


ソフィア君5



ワンちゃんのことを知らなかった私達は

ソフィア君から様々なことを教わりました

理解しようとする気持ち

喜ばせようとする気持ち

人間となんら変わりのない心を

ワンちゃんも持っていること

人間の私達が

ソフィア君のお世話をしているように見えるけど

実は

私たちの方が

様々なものを与えてもらっているのだと・・・

ワンちゃんと共に暮らすのも

悪くないな・・・いいことかも・・・と

そう思わせてくれたソフィア君

ソフィア君が居たから

エースとの縁に繋ったのです

ソフィア君4

エースをお迎えして

ソフィア君とエースの対面の日を

楽しみにしていたのですが

ソフィア君の体調が悪くなり

叶わぬままに

ソフィア君は虹の橋へと旅立ちました

2年前の12月のこと

エースが我が家にきて一ヶ月ほどの時です・・・

ソフィア君、享年13歳

一緒に寝ていたご主人様の腕の中で

そのまま永遠の眠りについたそうです




昨年もそうだったけど

年末が近くなると思い出します

ソフィちゃんは大丈夫かな・・・?と心配していたこと・・・

訃報の知らせに涙したこと・・・

たまらない切なさを抱いたこと・・・

そして

ソフィちゃんにもう一度逢いたいと・・・

今もなお、そう思います



ソフィちゃん・・・ありがとうね





応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こちょこちょ遊び



昨日はとても寒くて

冷たい雨もシトシト降っていて

暖房のそばを離れることができなかった

パピヨン寒がり男子のエースです

お出かけすることもなく

お散歩も手短かに・・・

寒いので籠ってばかりでした

今からこんなで

冬を越えられるのかが

自分でもチョット心配です

『寝てばっかりだな・・・オマエ』

と、嫌味を言われて

『チョットは働けよ!』

という言葉も投げかけられます

・・・意味不明です

・・・ボクも大変です

『身体がなまるから・・・遊んでやるよ』

と、言われて遊んでもらいました

気分で、遊んでもらわなければいけないので

やっぱり、ボクは大変です!







こちょこちょ・・・されてま~す ハハハ
こちょこちょ2








ハハハ~~やめてぇ~~~
こちょこちょ3








こちょこちょ遊び・・・嫌いじゃないよ
こちょこちょ4








眠くなっちゃった・・・寝るネ!
こちょこちょ5


『また・・寝るのかよ!』




日ごとに
冬が近づいてまいります
みなさまも
体調にお気を付け下さいね





寒がり男子のエースを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初めてのオフ会♪




こんにちは。お兄ちゃんAです

今回、初めてオフ会というものをしちゃいました。
と言うのもお兄ちゃんAとその友人Eの何気ない会話がきっかけです。

A「そういやワンちゃん元気?オフ会しない?」
E「いいよ!電車も乗ったことないけど何とかなるっしょ?」

すんげえラフな会話から一週間後にオフ会が決定(笑)

そして某日某所・・・

電車でキュンキュン鳴きながら待ち合わせ場所に到着!


お兄ちゃんAが、柄にもなくペットカートを押している姿を
時に笑われ、不振がられながら行った事は秘密です・・



そしてご対面♪
ご紹介します!ヨークシャテリアの『ラッキー君』!!
年齢はエースの1つ上の3歳、♂です。

ラッキー君4

いきなりペットカートに乗っていますが
それまでの間、写メで披露できないくらいのコントがさく裂!

テンションの高いラッキー君。
ご挨拶がとっても面白い!
お鼻でチュっと挨拶を済ませると
「初めまして!僕ラッキー!お尻クンクンしてイイよ!」
と言わんばかりに勢いよくプリ尻アタック!!!!

それにビックリするエース・・・
「嗅いで嗅いで」
と何度も可愛いお尻を向け続けるラッキー君
さらにお兄ちゃんAに激突・・・
それを見て笑う友人E・・・

なんとかご挨拶を終えてちょこっと散歩!
お互い興味もあり、サイズ感もエースよりちょっと小さかったので

E「一緒に乗せちゃう?」
A「イケんじゃね?やってみよう♪」

こんなノリで2頭ご乗車していただきました。


いや、2人の様子を見て大丈夫だと思ったんだ!!
と言うEの声は遮ります(笑)


すると、お互い一気に距離感が縮まったのか
お互いの匂いをクンクン嗅ぎっこ♪
Aママ特製のササミジャーキーやら
Eからも美味しいおやつをモグモグ♪


「美味しかったね

そして散歩再開!!


ラッキー君6




ラッキー「あ!何か綺麗な景色が!行かなきゃぁ!!」
エース 「え?待ってよぉ、まだ匂い嗅ぎたいのにぃ」
・・・しつこいエースでごめんよ、ラッキー君。

誘われて行った先は葉っぱが綺麗に色づいていました♪

ラッキー君2




そして・・・
ラッキー「仲良しのしるし♪」
エース 「仲良しだもんね♪」

ラッキー君




あ!紅葉だ
とエースとラッキー君が紅葉の葉っぱを
クンクンして楽しそうにハシャいでたのに
それを撮らずに風景画(笑)


ラッキー君8





テクテクテク・・・
テクテクテク・・・
普通に写メ撮るとこんなに小さいんだ!
と改めて実感!!
でもエースもラッキー君もとってもキュート


いつもビビりなエースですが
初対面でこんなに意気投合している姿をみてちょっと感動


ラッキー君7



ボクたちとっても仲良しになれたよ♪
キュルンとおすましのラッキー君
エヘヘ~と笑っちゃうエース


ラッキー君5




そして初のオフ会締めくくりのツーショット

エース ラッキーこっち向いて~

Eがエースとラッキーを寄り添うようにフォロー
マジ感謝
ナイスです

ラッキー君3




エース、初めてのオフ会はどうだったかな?
とっても軽いノリで始めたオフ会だったのですが
なんせ飼い主同士がラフすぎるくらいのラフさ・・・
でもその効果なのか何なのかは解りませんが
ゆる~い雰囲気の中で楽しく過ごせたのでなによりです




そして、この様な機会を設けてくれた友人Eとラッキー君
本当にありがとうございました
また天気が良いときに一緒にお散歩して下さいね






応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

裏カフェ




こんにちは

このところ、日中は暖かく

イイお天気が続いていて

心地よく過ごしている

パピヨン男子のエースです


ボクのお散歩のコースは

だいたい決まっていて

あっちのコースと・・・

こっちのコースと・・・

そっちのコースと・・・

だいたい・・・そんなものかな?

お母さんが

ボクの知らないコースを行こうとすると

ボクが必死になって抱っこをせがむものだから

いつもは

あっち・こっち・そっちの

いずれかのコースのお散歩となります

ボクのお家は

最寄の駅から近いのですが

人通りが多いので

駅の近くは

お散歩コースには含まれていません

でも

この間のお散歩は違いました

めんどくさがりのお母さん・・・

用事のついでにお散歩なのか

散歩のついでに用事を済ませるのか

真意は定かではありませんが

駅方面へとお散歩をすることになりました

いつもの様に

抱っこをせがもうと思いましたが

そこは、さすがのお母さん!

考えてマス・・・

わかってマス・・・

ボクの性格・・・

駅までの道のりは

カートに乗せられました・・・

ボクが

泣こうが・・・叫ぼうが・・・お構いなしデス

さすがの(冷酷な)お母さんです

そして

ご用を済ませて・・・

いつもは行かない

駅の向こう側の道へと行きました

向こう側は

人通りが少なくて、住宅街なので

てくてく散歩をするにはイイ感じ~デス

ボクも

慣れない場所だけど

快適にお散歩をしていました

すると

お母さんが何かを発見!!

その場所から動きません・・・

怪しい人みたいに

何かを凝視しています・・・

いわゆる

ガン見・・・ってやつデス!

そして

おもむろに

誰かに・・何かを・・尋ねていました

『こちらのテラスは・・犬・・大丈夫でしょうか・・?』

えぇ~~~? なにぃ~~~?

カフェじゃん!!

しかも

犬・・・って言ったっショ!

ありえねェ~~~し!!!


そして

お母さんは

なんの躊躇もなく・・

ボクに相談もなく・・

珈琲を注文してしまいました

マジか・・・




いつものように・・・飲みかけです

イタリアン珈琲で美味しかった・・そうです


裏カフェ

一般住宅の車庫を改装して

カフェとして営業しているみたいです

住宅に住まわれている方と

カフェのオーナーさんは別の方みたいです

駅の向こう側・・・

駅ビルの裏側にあるカフェ・・・

だから

我が家では

『裏カフェ・・』 と言うことにしたそうです






オーナーの奥さまから

『パピヨンちゃん?・・静かでイイ仔ね・・!』 

声をかけてもらいましたが

『ワン!』 と吠えて返事をしてしまったボク



裏カフェ2




カフェ練をするには
最適な場所を発見しました
近くて・・静かで・・美味しくて・・・





応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

テンション下げ下げ・・・な感じpart2





こんにちは

昨日は

『テンション下げ下げ・・・な感じ』

と、タイトルを付けて書きましたが

このブログの代行をしてくれている

ボクのお母さん・・・

書いていて・・ふと思い出しました

すご~く嫌な顔して

洋服を着ている写真があったハズ!


お母さんは探しました・・・(ヤメテェ~)

ありました・・・(絶句)

載せちゃいます・・・(涙) 






まだ、幼少のころ・・・
被りもののコスプレではありません


ヤ~ダ2







イヤすぎて・・・すねちゃってマス

ヤ~ダ3







イヤすぎて・・・立てませんからぁ~~!

ヤ~ダ




幼少期は
洋服を着ると
動けなかったAce・・・
成長したね~
今は動けるようになったもんね(笑)







応援して頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
