

まさかのガン無視!




こんばんは

X'masが過ぎ去った翌日には

年末モード全開になっている街並み・・

ボクの家族も

それぞれが忙しなく過ごしています

ブログ代行のお母さんは

この期に及んで

年末の最終日までお仕事があるそうで

『ブログどころじゃないんだけど・・』 とホザイております

なので

このところ更新も滞っております

我が家ではお兄ちゃんBだけが

世間一般の・・・

暦どおりのお休みなので

お兄ちゃんBはお母さんから

ボクのお散歩を頼まれていました

ただ・・・お母さん曰く

出かけたら帰ってこない

いわゆる 『鉄砲玉』 なんだそうです

昨日も

朝帰りしたのに

お昼前には出かけて行って・・・行方知れず

モチロン・・ボクのお散歩は忘れてマス!

帰宅したお母さんは

『はぁぁぁぁぁぁぁ~~~?』 となり

大慌てでお散歩に出かける事となりました

お外に出ると

お隣に住む『けんちゃん兄さん』が番犬をしていたので

いそいそとご挨拶をしにいったのに

まさかの”ガン無視”されました


まったく・・・

踏んだり、蹴ったりの年末でございます


ガン無視






まさかの ”ガン無視” の洗礼を受けて戸惑うボク・・・

ガン無視2







気を取り直して・・・気丈に振舞っているボク・・・

ガン無視4







『やってられないよ~~~!』

ガン無視3




寒いのは仕方がないけど

それにしても寒すぎマス!

皆様もお風邪など召さぬよう

くれぐれもお気を付け下さいね





応援して頂けると、嬉しいです❤❤
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Happy Merry X'mas





❤ Merry Xmas ❤

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





街並みはクリスマス一色
こんなところも綺麗に飾り付けが・・・
こんなところ・・って? ビルの柱です



(相変わらずボケボケ写真でごめんなさい)



自宅には

心を寄せてくれた

贈り物やXmasカードが届けられ

お母さんは

繋がっていることに

ただ・・ただ・・『感謝』 していました

そして

呑んだくれて・・

大笑いして・・

早々と寝てしまいました・・








Xmasカード・・その1
毎年ありがとです


Xmzsカード







Xmasカード・・その2
いちごで作ったサンタさんが可愛いデス


いちごサンタ






大人の皆さまは
くれぐれも・・
飲みすぎにご注意下さいませ
あまり・・
ハメを外さないように
ご注意あそばせ・・でございます
今宵も
素敵な時間をお楽しみ下さいね




ボクにもイイことがある・・?
まだ、イイことがないAceに応援ポチを・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Merry Christmas













Xmasrogo.jpg
1419316608TexDaruLcyzDTNT1419316608.gif





           素敵な時間をお過ごし下さいませ










MerryXmas!
ボクのお家にも
サンタさん来てくれるかな・・?
靴下、用意してないけど・・大丈夫?

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

楽しいね♪




このところ、雨だったり・・すごく寒かったりして

お散歩の時間が短くなっていました

晴れている日でも

家族みんなが忙しい日だったりして

ボクとしては

物足らないお散歩が続いていました

でも

今日は久しぶりに

お母さんとお散歩を楽しみました

いつものコースで

なんら変わりはないんだけど・・・

お母さんが一方的に話かけてきて

ちょっとウザい大変なんだけど・・・

すご~く楽しいお散歩でした


・・・っていうか

お母さんが

『楽しいね♪』 『楽しいね♪』 『楽しいね♪』 って

笑顔で『楽しいね♪』 を連呼するもんだから

ボクも

『楽しいね♪』って気分になっちゃいました

これって・・

ひょっとして洗脳・・・??









風が少し強くて・・
薄毛でもなびいています♪


散歩♪5






写真を撮ろうとして
立ち止まるお母さんに
『なんで?』って言ってます


散歩♪2






お母さんがしゃがんでいたから
抱っこしてくれるのかと・・思っちゃったよ~❤


散歩♪3







抱っこしてくれなんだったら
お写真撮らないでね・・とソッポ向いてます


散歩♪4






『楽しいね♪』
そんな気分になってきました~


散歩♪






Xmas週間突入・・
ボクの家族はそれぞれが忙しそう
どうなる?・・ボクのXmas

いつも、ありがとデス❤
応援してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

肛門疑惑




先日

血便がでちゃいました』という記事で

血便が出たお話をしました

その内容は

獣医さんのお見立てだと

硬い食品を食べたことで

腸壁や肛門周辺を傷つけたためによる出血

『切れ痔』のようなもの・・ということでした


お兄ちゃんAは

この事実をブログを見て知りました

このところ

仕事が忙しくて

ボクと一緒に過ごすことが少なかったのです

でもね、血便が出る前に

トリミングに行って綺麗になった日は

在宅していて

その仕上がり具合いをチェックしてくれていました

以下

その時のお母さんとお兄ちゃんAの会話です

兄A 『肛門あたり・・何かヘンじゃない?』 

この日のお手入れで

肛門周辺のバリカンカットもしていたので

お母さんは

カットの仕上がり具合いのことかと思い

母  『そう・・? いつもと同じだと思うけど・・』

兄A 『違うよ・・肛門だよ・・』 

母  『肛門・・って』

兄A 『肛門の色・・こんなだったっけ?』

母  『肛門の色・・って』

兄A 『肛門の形・・エースの肛門、こんなだったっけ?』

母  『肛門の形・・って』

ボクの肛門の色と形を把握していないお母さんは

ボクの肛門のことより

マニアックすぎる・・お兄ちゃんAの言葉に

ドン引き~!な感じになったので

肛門の話はスルーしてしまいました

そういう事があったあと

血の混じったウンチが出た・・

ここまでのお話は

お兄ちゃんAは知っていたのですが

病院に行って

『切れ痔』のようなもの・・ということを

ブログを見て知ることとなり・・

帰宅してすぐに、こう言いました

『ひょっとして・・バリカンじゃないの?』

『肛門が切れた理由が・・』

『だって。。明らかに肛門がヘンだったじゃない・・?』

『腫れてる・・?って思ったんだよね』


ボクに硬い食品を食べさせたという

心あたりがないお母さんは

ボクがお母さんの目を盗んで

ヘンな物を食べたに違いない・・と

心のどこかで

そう思っていたのに・・

お兄ちゃんAの言葉を聞いて

『そう?・・日にちの間隔もあるし・・』 と考えましたが

『ひょっとして・・何かあったのかも・・・』 とも思いました

トリミングしてもらた時に

府に落ちなかった感じ・・

違和感の様なものを思い出したのです

しかし

今となっては・・

何が真実だったのかが、わからないので

教訓・・として

ボクの

「正常時の肛門の状態を把握する」

というミッションを自身に課したのであります



今回の件で

お母さんとお兄ちゃんAは

これからの事を

ボクのために・・話し合っていましたが

とりあえず

ボクのウンPもすぐに正常になり

大事に至らなかった事・・・

お兄ちゃんAがマニアックではなく・・

単なる・・

職業病的な見識での肛門観察だったことが判明し・・

色々な意味で安心した

お母さんとお兄ちゃんAとボク・・でした



注: 本日、ボクのお写真はございません)








本日、長文の記事に
お付き合い頂きありがとうございます
これからのこと・・
後日、記事にできればと思います


肛門の違いがわかる
お兄ちゃんAにi免じて・・・
応援して頂けると嬉しいです❤


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

B ・B ・A





ボクが住む地域の

今日のお空は

風もなく、とても快晴で

気温も・・

体感温度は昨日よりも暖かくて

お散歩もたくさんできました

昨日の分まで

たくさん、お外で楽しい時間を過ごすことができました

ウンPも・・とっくに普通に戻ってるし

お空には白い鳥さんが飛んでたし

お散歩ですれ違う

見知らぬおばあちゃまに

『可愛い・・チワワちゃんね~!』と微笑まれると

『ガウ~ガウ~!』と唸ってご挨拶もできたし・・

・・・っていうか

『可愛い・・チワワちゃんね~!』と間違われたから

おばあちゃまに『ガウ~ガウ~』としたのではなく

もともとボクは

年配のご婦人限定

声をかけられたら『ガゥ~~!』と言ってしまいます

お兄ちゃんCに

『なんでだろうな・・』

『家でB・B・Aには慣れてるハズなのにな・・』
と言われます

ちなみに

『B・B・A・・』とはババアという意味だそうです
(スミマセン下品な表現で・・)

ババア・・の意味がボクにはわからないので・・・

正確には

わからないフリして・・スルーしています

でも

若い女の人を見かけると・・・

待ち伏せしてハイタッチをしてしまう事もあります

お兄ちゃんBには

『お前もオトコなんだな・・』と言われていますが

なにはともあれ

今日はとても楽しいお散歩でした

でもね

楽しいお散歩のお写真はありません

お母さんが

お写真撮るのを忘れてしまいました

自分も楽しんじゃってるから

お写真どころじゃないみたいです

やっぱ・・・

『B・B・A・・?』 








お母さんは・・B・B・A・・








叱られる前に・・寝るね~!ZZZ
zzz2.jpg







このところ
寝てる写真ばかりのボクを
応援して頂けると嬉しいです❤


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

眠いの~~~




爆弾低気圧・・・という

すごい名前の低気圧というものが

日本中のお空を包みこんでいるそうですが

皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

気を付けて、お過ごし下さいね

ボクが住んでる地域の

今日のお空は

すご~く快晴でしたが

すご~く風が強くて

お母さんが

『何が飛んでくるかワカラナイから・・』

という理由で

お散歩に連れて行ってくれませんでした

あと

『お母さん、風にふっ飛ばされちゃう!』

という、ワケの分からない事も言ってましたが

これはスルーしました

『こんな日は・・寝るに限るね・・寝てなさい』

と言うので

お言葉に甘えて・・好きなだけ

眠りこけさせて頂きました



『なんだか・・とっても眠いの~』


眠いの





ボクの好きなもの・・・

第一位は・・・『眠ること~~❤』


眠いの1





前回の記事で 『血便が出た』 お話をしましたが

おかげさまで、体調が戻りました

ご心配頂きまして、ありがとうございます




体調が良くても・・
ず~と寝てるAceを応援してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

血便、出ちゃいました



こんにちは

ボクは昨日

午後から病院に行って受診してきました

おととい

夕方に出たウンPに

血が混じっていたので・・・

正確にいうと

血なのかな・・?という感じで

ウンPに血が混じっていました

食欲も旺盛で元気があるので

ひとまず

お母さんが様子を見てくれていました

そして

おとといの翌日

昨日の朝にしたウンPは

鮮血に包まれた

普通の硬さのうんPが出ました

そして

昼前に出たウンPは

鮮血にまみれた下痢Pとなったので

ウンPを持参して受診することになったのです

病院では

持参したウンPを調べてくれたり

ボクの身体をエコーで診てくれたり

色んなことをしてくれました

診断は・・

肛門の手前あたりにキズがついていて

血が出ちゃうのでしょう・・ということです

人間に置き換えると・・

『切れ痔』のようなもの・・だそうです

原因は

消化の悪い『硬い食品』を食べて

腸壁や肛門周辺をキズつけたのではないか・・ということです

一応、手作り食で育っているボク

お母さんは

『硬い食品』に心あたりがないので

ボクが目を盗んで

ヘンなものを食べたのではないかと疑い

『異物を食べて、残ってる・・ということはないですか?』

尋ねていましたが

『それはないですね』という返答でした

先生の説明によると

ガジガジする骨や

アキレスの破片の可能性もあるとのこと

とりあえず

病気でも、感染でも、寄生虫でもなかったので

お母さんは安心したようです

感染予防の注射をしてもらいましたが

お薬もなく、通院もしなくてイイそうです

ただ・・

しばらくはお粥なんだって

しかも・・

量は半分なんだって

昨日の夜は

ご飯は食べちゃダメだったんだよ

お腹すいちゃうよ~~~!








写真がないから・・

ホラーのように写っている写真で勘弁して下さいね


またホラー






体重が増えていたボク・・・
しばらくお粥なので
ダイエットできるかな・・?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

誰の応援なんでしょう・・



こんにちは

ボクのお家は

国道と国道が

交差する道路の近くにあります

最近

選挙カー・・という車がたくさん通ります

聞きなれない・・声?音?(拡声器からの声)に

ボクは異常に反応してしまい

戦闘モードになって

ガウガウ!!・・と吠えてしまいます

先日は

『リンダ・・リンダ・・山本リンダでございます~!』

という大きな声で目が覚めてしまい

『リンダ・・』 が聞こえるたびに・・ガウ~っと唸ってしまいました

お母さんが

『リンダ・・リンダ・・山本リンダでございます~!』

と真似しながら

『誰の応援なんだか・・ぜ~んぜんワカラナイね~!』

『リンダ・・しかインプットできないわ!』


と言っていました

なんのことだか、ボクにはわからないけど

とにかく・・

『リンダ・・』 と

『ヨロシクお願いしま~す』 という言葉が

嫌いになりそうです





りんだ1








リンダ3









リンダ2





選挙権があったら・・
ガウガウ~っと言わないカモ?
いつも、応援ありがとデス❤


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヘソ天エース



こんにちは

お兄ちゃんCに

『食ってるか・・寝てるかだな・・オマエは・・!』

・・・と嫌味を言われることがありますが

『オマエもな!!』 

と言い返したい、パピヨン男子のAceです

だって

お兄ちゃんCは

平気で

20時間も・・・

寝てた事があるんです・・・(20時間・・・って)

その時、お母さんは

『死んでる・・?』 

と思ったそうですが

起きてきた、お兄ちゃんCを見て

『頭だけじゃなく、身体も・・おかしいのか!』

と思ったそうです

(ハハハ!!)







ヒマだから・・・


まったり







寝ますね・・・zzz

まったり2






お兄ちゃんの腕まくらで・・・寝ますねzzz

まったり3






脚の間に挟まった・・脚まくらしてもらって・・ヘソ天になるね


まったり4






拡大すると・・・

こんな顔して・・・寝てしまいました


まったり5





人のことが言えない
寝てばかりのボク・・
遊んでもらった
この後も・・寝ちゃいますよ~❤

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
