

雪の朝



おはようございます

ボクが住んでいる地域では

早朝から雪が降っています




朝の7時頃の写真です

雪2





これも・・朝7時頃の写真です
雪


これから

お昼ごろにかけてがピークだと

天気予報のお姉さんが言っていたので

もう少し積もるのだと思います


早朝の5時頃

まだ、みぞれ混じりの雪だったので

ゴミを捨てに行くついでに・・

今のうちに・・と

お外に連れて行かれました・・が

あまりの寒さと、冷たさにビックリして

オシ○コもウンPも出ませんでした

お母さんに

『もう・・根性ナシなんだから・・』 と

嫌味を言われながら

濡れた身体を拭いてもらった・・ボクです


仕方がないので

お兄ちゃんAに

『お姫様だっこ』 してもらって

これから・・寝ることにしました




姫様だっこ3



姫様だっこ



姫様だっこ2




今日は
入試の学校もあるようです

通勤・通学など
お出かけの時には
くれぐれも気をつけて下さいね






根性ナシのAceを応援して下さいね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おNEWの『骨型ガム』




ボクの住む地域では

今日の早朝

粉雪がチラついていました

粉雪に遭遇すると

『こ・な・ゆ・き~~~♪』 と唄いたくなる

・・というお母さんですが

早朝だったため・・

また

お外に居たため・・

唄うのを断念したそうです

『あ~ぁ・・一緒にいなくて良かった!』 と思い

胸をなでおろした・・

パピヨン男子のエース(Ace)です

そんなお母さんが

『高〇屋に行ったついでに・・』

珍しくボクにおみやげを買ってきてくれました


骨ガム



骨の形をした犬用のガムです

定期的に買い換えてくれます





昨日まで噛んでいた骨型ガム ↓ ↓
骨ガム2



写真ではあまりわかりませんが

実物は

すご~く 黒ずんでいて

すご~く ガビガビになっています

どれぐらいの頻度で

交換すればイイのか・・

判断しかねてるお母さんは

思いついたときに・・・

テキトーな時期に・・・

ついでに・・・買ってきてくれます


この骨型ガムは

デンタルケアのために用意してくれているワケではなく

ボクの必需品なので

お母さんが気にしてくれて

定期的に新しい物を用意してくれます

何故

必需品なのかというと・・

ペットショップにいたボクは

お母さんの息子になるときに

生まれたときからの愛用品を

ショップのオーナーさんが

お餞別として持たせてくれたのが

かじり倒した・・『骨型ガム』 と

噛むと音がなる・・『おもちゃ』 でした ↓ ↓ 


おもちゃ



お餞別で持ってきた初代の『骨型ガム』 は

おウチに来て間もないころ

ボクがおそそをした時に

オシ○コまみれになったので

お釈迦になってしまいました

その時、ボクは

ガムを探して・・探して・・さがして・・

見つからなのでキュンキュンと泣いてしまいました

その姿を見たお母さんは

ボクが生きている間は

お餞別の『おもちゃ』 と 『骨型ガム』

『絶対に必要なもの』 と認識し

ボクの必需品・・ということになりました



おNEWの骨ガムに夢中の・・・ボク
 (お写真ブレてます)
骨ガム3








おNEWの骨型ガムに・・・骨抜きにされちゃってマス! 
(ブレブレお写真でごめんなさい)
骨ガム4









応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お布団大好き・・です。


このところ

お母さんは忙しいらしく

ボクのお散歩もソコソコにして

お写真も撮ってくれていません

なので

本日の写真は

ちょっと前のお写真ですが

今のボクと

ゼンゼン変わらないので

シカトして載せることにしました



我が家は

家族の生活リズムがそれぞれなので

忙しい時のお母さんは

必然的に睡眠時間が少なくなります

なので

いつでも睡眠が取れるように

リビングにお昼寝用のお布団を置いている時があります

ボクは

そのお布団が大好きなので

お布団が敷かれていると嬉しくなって

お母さんより先に

お布団の中にもぐり込んでしまいます







お母さんの匂いがする~








これから・・布団の中入りますから~

120545119_lDhuMNmx_1422250075.jpg






止めたって・・・ムダですからね~

120545271_fJe9unKYm_1422250715.jpg





相変わらず
合成写真にはまっているお母さん

本日もしつこく
合成写真でお届けしました





応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

犬たんぽ




犬たんぽ・・

ペット○○ダイスさんで販売している

犬の寝袋みたいな様なものです



犬たんぽ4


ペット○○ダイスさんのユーザーである

お兄ちゃんAが

初めての冬は寒いだろう・・と

ボクがまだ幼かったときに買ってきてくれました

寝袋・・みたいなので

自分で袋の中に入って・・寝るのが

正しい使い方なのかも知れませんが

正しい使い方が出来ないボクは

こうして使ってます



犬たんぽ2



すご~く寒い日は

下半身だけ入れてもらって

ぬくぬくで抱っこしてもらってマス

ちなみに

今回、抱っこしてくれているお兄ちゃんCに

『家の中で服着て・・』

『こんなの(犬たんぽ)にくるまれて・・』

『暑くないのか・・?』

『オマエ・・』

『身体・・おかしいんじゃねぇの?』


と言われました

ちなみに

写真のお兄ちゃんCは

半そでのTシャツ一枚の姿ですが

暑がりなので寒くないそうです

お兄ちゃんCこそ

『オマエ・・』

『身体・・おかしいんじゃねぇの?』 




犬たんぽ



まだ・・合成写真に
はまっているお母さん
本日も合成写真でお届けいたしました

画像合成サイト
http://www.photofacefun.com/






いつも応援ありがと・・です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

イタイ・・ですよ♪



天気予報だと

夕方から雨が降る予定だったのに

予報ははずれて

朝の早くから・・降ってきました

・・・しかも

・・・たぶん雪

と~っても寒いです

こんな日は

こんな風に・・↓↓↓


街灯


お散歩に行って

お外でウンPをすることもできません

仕方ないので

抱っこされたまま

ボクの大好きな・・ネンネをすることにしました


窓


ネンネしているのに・・

ラジオから流れてくる何かに反応して

お母さんが何やら言ってます

今日の星占い・・・

牡羊座のあなた・・(お母さん)

おとこのモノをGETできそうです



『おとこのモノ・・てなに?』

『あ~ぁ・・なんだ・・』

『お・と・・・・なモノね』


単なる・・・聞き間違いだったようです

・・・が

それを聞いたボクの頭の中はこうなりました
      ↓ ↓ ↓ ↓ 
 


電球


聞き間違えも・・・

ここまでくると・・・イタイです

可哀そうすぎて

お母さんを直視できないので

こちらの方と・・・

夢の中で記念撮影をして・・・↓ ↓ 




異星人

現実逃避している・・・ボクです





寒いが続きそうです
暖かくしてお過ごし下さいね





いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ボクも真似してみました




パピヨン界では

超・・超・・有名な鉄子ちゃん

ブログで紹介していた

画像合成サイト ↓
http://www.photofacefun.com/

ボクも

鉄子ちゃんや

ボクの『勝手にガールフレンド』とわちゃんの真似して

合成写真を作ってみました






なんだか・・・素敵なボク






ちょっと、ビミョーな・・・ボク
_ayAj7nZu_1421585932.jpg







なんだか・・・キラキラなボク
120123169_9UOmv_1421586127.jpg




楽しくて・・・
やめられない・・お母さんです
ハマッちゃってます
皆さんも楽しんじゃってはいかがでしょうか






いつも応援ありがと・・です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

成人の日・・ボクのその後





今週の月曜日は成人の日でした

ボクの家族

お兄ちゃんCも

めでたく新成人となりました

朝の早くから

家族の記念撮影のため

ボクまでお外に出るハメになり・・・


2015成人式4



眠すぎて・・

おめめが開かないんですけど・・

だいたい

普段、この時間は

ボクは爆睡している時間なんだよね

だから

おウチに入ったらウトウトしちゃいました

だって

快適に寝れる場所を見つけたんだもん



毛布が三段重ねになってマス!

毛布




何気にバタバタしていたので

しばらくボクは

放置プレーされてました・・・(涙)





毛布2



ボクを見つけた家族は

何故だか

『上手に寝てるねぇ~~』 と

褒めてくれました・・・





毛布3



褒めてくれてありがと・・
でもね・・・
違うと思うよ
こういう場面では
褒めるんじゃなくって
『放っておいてごめんね・・』 って
ボクに
謝るんだよ・・お母さん!






放置されても・・爆睡できる
笑顔になれるAceを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヨーキーのラッキー君と遊ぶ



昨年の11月に 『初めてのオフ会』 というタイトルで

ヨークシャテリアのラッキー君と

二人だけのオフ会を記事にしましたが

そのときの動画をUPしていなかったので

本日はそのときの動画をUPします



ラッキー君の落ち着いた様子や

エースのどんくさくて・・挙動不審な・・姿が見られます




[広告 ] VPS




ラッキー君
また遊んで下さいね
すごく楽しかったで~す



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

祝・新成人男子!






今日、1月12日(祝)

世間では成人の日ですね

新成人の皆様、おめでとうございます

我が家でも

お兄ちゃんCが

めでたく

今日の晴れの日をお迎えすることができました



玄関前でお母さんとツーショット

2015成人式






早朝の着付けを終えて

お友達がお迎えにくるまで

おウチの中でくつろいでいる姿です



袴にお尻をくっつけてるボク

2015成人式2








朝の早くから・・

玄関前でお写真撮ってます・・・

ボク的には

いつもは寝ている時間なので・・・

寝ボケ顔のボク



2015成人式3






お兄ちゃんAが
とても嬉しそうにして
お写真撮ってました・・・
歳が離れているし、末っ子だから
喜びもひとしお・・・だったのかな

健康で・・
笑顔の中で・・
この日を迎えられて幸せだね

ありがとう・・が溢れる一日だったね




応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お留守番だってさ!


世間は三連休の真っ只中・・・

お天気も良くて

お出かけをするのに

とてもいい日和なのに

残念ながら

我が家の家族は

連休とは関係がありません

そういう中・・・

昨日のお話です

お母さんとお姉ちゃんが

新年会と称して

二人だけで女子会を催し

夕方から大いに楽しんできたようです







まずは・・・カンパ~~~イ!!

女子会



いつものように・・飲みかけの写真です

まったく・・・

お母さんにいたっては

ブロガーという意識が

まったくもっての皆無でございます





なんだかわからないサラダ・・・だそうです

女子会3







お口直しで・・・カンパ~~~イ!!

女子会2



撮った写真が・・わずか数枚

しかも・・ずさんな写真ばかり




最後の一枚

なんだかわからない魚のカルパッチョ・・・だそうです


女子会4




モチロン・・

女子会なので

男子のボクは誘われていません

モチロン・・

お留守番させられました



お留守番





楽しそうにかえってきた

我が家の女子二人・・・

テンションが若干ハイ↑になってます




『ボクはゼンゼン楽しくありませんから・・・』

お留守番2








スネて・・
キュンキュン泣いてる
パピヨン男子のエース
応援して下さ~~~い


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
