

羽織と袴




来年のお正月に着られるように

羽織と袴を用意しよう・・

手作りの着物を仕立てよう・・

・・・そう思ったお母さんは

和服用の布地を検索してみると・・・

思いのほかイイお値段だそうで

初めての和裁にチャレンジするお母さんは

失敗するとモッタイナイから

試作品を

和柄の木綿生地で作りました



zs76Kl4f_1424765685.jpg



vTj4a_1424765740.jpg

型紙もなく

目分量で生地を裁断

しかも・・ヘタな手縫い

唐草模様の着物に

猪さん、鹿さん、蝶々さんなどの模様の袴
(そうです・・・花札の柄です・・泣)

ツッコミどころ満載の作品となりました




袴5



お母さん・・・
本番用は
素敵な生地で作ってね
そして・・
もっと丁寧に縫ったほうがイイよ~






応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おすそわけ・・くれないです。





このところ

何かと忙しい・・お兄ちゃんA

ボクと一緒に食卓に座って

楽しいお食事タイムを過ごすことも

ままならなかったのですが

先日

久しぶりに

お兄ちゃんAの隣に座りました



ご飯







お兄ちゃんAが何を食べているのか・・

気になるので・・ガン見しています


ご飯2




いつもは

お利口にお座りしていると・・

お母さんの目を盗んで・・おすそわけがあります


ご飯3




・・・なのに

今日はなかなか・・くれません


ご飯4




奴は・・お兄ちゃんAは

ボクに

おすそわけする気は無いみたい


ご飯5


オマエが

お兄ちゃんAがその気なら・・

ボクもマジで・・・



ご飯6



お母さん・・
お願いだから
ご飯の時に・・写真を撮らないで下さい

・・・お兄ちゃんAが
目を盗むことができなくなるじゃん!!











意地キタナイAceを応援して下さいね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Valentin's Day のプレゼント




このところ

お仕事が忙しいのか・・

はたまた

プライベートで忙しいのか・・

まったくもって

なんで忙しいのか・・わかりませんが

とにかく

なにかの理由で忙しい日々の・・・お兄ちゃんA

ブログをチェックしていなかったのか

今頃になって

Valentin's Dayに

ボクにプレゼントした洋服のことが

記事にされていないことに気付き

お母さんに詰め寄っていました

詰め寄られた・・お母さんは

『・・・忘れてた!!』 

『めんどくさ・・』

『仕方ないねえ・・』

『スポンサーの言うことは聞かないと・・ね!』 


・・・と

今さらですが

プレゼントされた洋服を

イヤイヤ着て・・

喜んで着て・・お散歩しているボクの写真です










置手紙から漂う匂いに・・酔いしれてます

DSC_0654.jpg







イイ匂い~ イイ匂い~
DSC_0653.jpg







イイ匂いすぎて・・顔突っ込んじゃいました
DSC_0652.jpg







紫色のラメ入りニットの素材・・ファーはピンク色・・・
すれ違った・・見知らぬオバサマに
『ド派手な・・チワワ・・』と言われました


DSC_0656.jpg


『・・・パピヨンですから~~!!』








母の心の声・・
『犬にプレゼントしてる場合か?』





いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

健康診断と歯磨き





先日

お手入れしてもらう為

トリミングサロンを併設している病院に行ってきました

最近は

爪きりや肛門線しぼりなどの

お手入れコースが多かったのですが

お母さんが

今回は

シャンプーコース+歯磨き・・とお願いしたら

なんと

キャンペーン期間中で

歯磨き(スケーリング)が初回無料なので

そちらを勧められ・・

お母さんは

勧められるまま・・お願いしちゃました

しかも

今回は健康診断も無料で実施中・・とのことで

健康診断も・・お願いしちゃいました





健康診断は無料だから・・なのか

医師の説明でなく・・

診察結果や注意事項を記載したものを

会計の際に手渡されました


トリミング4

上の写真をよ~く見ると・・読めるかも?ですが

ライフスタイルという項目があります


室内犬の成犬(他の犬との接触なし)
あなたのワンちゃんは屋外に出ること無く、他の犬と接触することもありません。
グルーミングに出したりペットホテルに預けたりすることもなく、
他の犬が家に遊びにくることもありません。


・・・と記載されてます

突っ込みどころ満載の診断結果でした

・・・が

目・耳・口・歯・口腔内・鼻・皮膚・骨・内臓など

身体全体のチェックをして頂いたようで

手渡された診断結果の紙は

7枚に及び、冊子みたいになってました

今回の結果は

ライフスタイルの項目以外では

心配するような事はなかったので

ひとまず・・安心したお母さんです




トリミングルームからは

トリマーさんからのメッセージもあります


トリミング5



歯磨き・・今回はブラッシングではなくスケーリング

歯磨きは苦手なエース

無理をしないように

優しく・・できるところまで・・ということでした

下の犬歯に付着していた歯石が取れたそうです

今のところ

口臭もなく、汚れも少ないけれど

安心はできません・・という説明でした




トリミングルームでのエース(トリマーさん撮影
トリミング3



課題は、家でのデンタルケア

キチンと歯磨きするのは大変だな・・

どうしようかな・・と思ったお母さんです






こちらの写真もトリマーさんが撮影トリミング2



トリミング




ず~~っと
トリミングルームで
キュンキュン泣いていた・・らしい
だから・・
社会性がゼロと診断されたのかしら・・






応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ぽちメーカーで遊んでみた!





最近、わんこブログで流行っている

脳内メーカーのわんこ版 『ぽちメーカー』



ウチのお母さんも遊んでみました

ボクのフルネーム・・・苗字と名前で分析したら

   (苗字 Ace)





分析結果は・・・萌・悩・M・S

『変態か・・?』 と言われ大爆笑されました






次に・・・

名前だけの Ace で分析したら




分析結果は・・・休・悲・忠・@

『休んでるクセに・・なにが悲しい・・?』 と嫌味を言われました








その次に・・・

ボクの正式なフルネーム・・・苗字・ミドルネーム・名前で分析したら

 (苗字 D・Ace)



分析結果は・・・悲・寝・欲・怒・放

『どんだけ悲しいんだよ・・こっちの方が悲しいわ!』 と嘆かれました







懲りもせず・・

苗字なしの・・・ D・Ace で分析したら




分析結果は・・・勇・立・眠・M

『あはは・・いいじゃん!・・いいじゃん!』 

と何故だか・・大変なお気に入りになりました


(お母さんの好みのポイントが理解不能です)








ボクの名前で楽しんでいたお母さん

勝手に・・ボクであそばないよーにネ!


LADY.jpg




皆様も
試しに・・
楽しんでくださいね
『ぽちメーカー』





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Valentin's Day







バレンタイン4














Happy Valentin's Day

愛しい人と・・・乾杯したり

バレンタイン








心を寄せる人と・・・楽しい食事をしたり
バレンタイン2









気のおける仲間と・・・おしゃべりしたり

バレンタイン3








Happy Valentin's Day

素敵な週末をお過ごし下さい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 本日、コメント欄クローズさせて頂いております。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

怖い・・です




我が家の

お兄ちゃんBは

性格も行動も思考も・・すべてが大雑把です

帰宅するとき

ガチャガチャと

派手な音を立てて門をあけ・・閉めません

玄関ドアも

勢いよく開けて・・・閉めません

洋服は重ねたまま脱ぎます

脱いだ形のまま・・その場に放置

お風呂に入ると

しばらくの間シャワーを流しっぱなし

お風呂から出た後は・・扉は開けっ放し

おまけに

すべての電気が・・・つけっ放し

リビングの扉のノブも

ガチャガチャと

派手にさわるので・・・壊れかけてます

ボクと遊んでくれる時

ドスッドスッと大きな足音をさせて

ボクに近づいてくるので・・・怖いです

お母さんが

『まるで・・怪獣のようだ!』 と言ってます

お母さんは

年に幾度か・・周期的に・・

22歳にもなっても、こんな行動のお兄ちゃんBについて

自分の子育てを反省し・・ヘコミます

そして

こんな・・・怪獣のような・・

お兄ちゃんBの血液型は・・A型です

なので

お母さんは

血液型の占いは・・信じられないそうです






怪獣に捕まえられた・・ボク

こわいよ~







怖すぎて・・フリーズしてます

こわいよ~2





ヘコンでいるので・・(笑)
本日
コメント欄、クローズさせて頂いてます
何卒、宜しくお願いいたします





応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

手作りブラッシングスプレー


こんにちは

エースの母でございます


先日

ブロ友さん casperと一緒に の

ミ二チュアダックスのキャスパー君のママさんが

手作りのブラッシングスプレーを記事にしていました


シャンプーができない時など

ブラッシングの時にスプレーをすると

サラサラになるということです



キャス君ブログから
          (画像はcasper君ブログよりお借りしています)


<材料>
・精製水
・グリセリン
・精油
・スプレーボトル



この記事を見て

エース母が思ったことは

『私の化粧水と同じ材料・・・』

『化粧水=ブラッシングスプレー・・?』

『エースのお手入れグッズ買わなくて済むわ』


・・・ということです

エース母は数年前より

化粧水を手作りし使用しております

上記の材料に尿素をプラスしたものを

毎日使用しています

肌トラブルがあり

一般的な化粧品メーカーのコスメが

使用できないので

手作り化粧水を試したところ

トラブルがなく、心地よいので

以来

手作り化粧水を続けています

手作りなので

あくまでも

『自己責任』が生じ

使用感には

個人差もあると思いますが

個人的には

安心・安全・安価だと感じています


エースをブラッシングする時

今の時期は静電気を起こすことがあり

市販のグルーミングスプレーを使用しています

ただ

香りが強いのか・・

エースはグルーミングスプレーを嫌がります

スプレーを見ると・・・唸りはじめます

どうしようかな・・と思っていたところでした

キャスパー君のブログ記事を見て

化粧水スプレー

スプレーお手頃価格!

エースの必要経費安くなる!

そのような発想に至り

今度から

エースの

ブラッシングスプレーも手作りして

必要経費を抑えようと

安心な仔育てをしようと思っています




キャス君のママさん、ありがと・・です

ふわサラ


ちなみに
消臭剤や虫除けスプレーも
手作りしています
効果があるのかどうか・・
わかりませんが
エースが舐めても安全なので
続けています


ちなみに
お母さんは大雑把なので
人様にレシピをお教えできません
なんせ・・目分量なので・・


ご興味のある方は
”手作り化粧品・コスメ”
”手作り洗剤”などで検索すると
ワンちゃんの為の物もあり
レシピなど詳しい情報が得られます





応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雪の日は・・・



こんにちは

ボクの住む地域では

天気予報どおり

雨から雪に変わり・・・

しっかりと

積もりそうな感じで降っています

たまたま

仕事がお休みの

我が家の女子2名・・・

こんな雪の日は

行くところも・・することもないので

食べて・・寝て・・を満喫するそうです

二人だけで・・お召しあがり・・・




こんな雪の日は・・

そもそも雪の日・・でなくとも

ボクには

ケーキというものは関係ないので・・

犬たんぽ


犬たんぽ5



亀さんのように

背中に乗せて・・・





犬たんぽ6



犬たんぽに

亀たんぽ・・になってもらって

ただひたすら

亀さんのように・・寝ようと思います




犬たんぽ7




帰宅時間の頃が

雪のピークだそうです

夜も降り続ける地域があるみたいです

みなさま

くれぐれもお気をつけ下さい




いつも、ありがと・・デス!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ペットコーム

おウチで

ブラッシングをしてもらう時

この間までは

ペット○ラダイスさんの

ヘビーユーザーであるお兄ちゃんAが

ボクがまだパピーの頃

お店の人に勧められるままに

買ってきてくれたブラシを使っていました

ワンコのための

『正しいブラッシングの仕方』 というものが

あるのだと思いますが

ウチのお母さんは

『正しいブラッシングの仕方』 をシカトして

そして

ボクがスリッカーが大の苦手という事もあり

たった一つだけのブラシで

ボクの毛のお手入れをしてくれていました

・・・が

最近になって

そのブラシが劣化してきて

使い勝手も悪くなってきました

なので

新しいお手入れグッズを購入してくれました



ペットコーム・・・というものです


コーム


商品名 『高級両目金櫛』 と書いてあります

サイズ 『中』 大・中・小があるみたいです

特徴  『粗目』で毛をほぐし、『細目』で毛を揃えれば
     美しい仕上がりになります・・・と書いてあります



・株式会社岡野製作所
・日本製
・楽天・Amzonなどで購入可



ということで

『粗目』で毛をほぐしてみました


コーム3


写真では

すご~くわかりづらいですが・・

お母さんが

『イイ感じ~♪』 と言っております

続いて・・

『細目』で毛を揃えてみました


コーム2


写真だと

ゼンゼン違いがわかりません(ごめんなさい)

・・・が

『触り心地が・・ゼンゼン違うの♪』 

『エースの毛がサラサラ~♪』

『触ってると気持ちイイよ~♪』 と

お母さんが言っております

ボクの毛に優しくしてくれる

ボクにとってのイイ物なのですが

お母さんの言い方だと・・

お母さんにとっての

イイ物みたいに聞こえちゃいます

『人間の髪の毛もサラサラになるかしら・・?』 とも

言っていましたが


お母さん・・・

『ペットのブラッシング以外に使用しないで下さい』 とも

書いてありますよ~~!!







ブラッシングの必要がなかった・・
ザンネンな頃のエース(Ace)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
