

桜並木




いつもの

お散歩コースの

橋を渡った向こう側には

桜並木があります

ついこの間までは

ぜんぜん咲いていなかったのに

いつの間にか

綺麗に咲いていました






桜並木


桜並木2


桜並木3


桜並木4



桜の写真を撮ることで

精一杯だったお母さん・・・

ボクの写真を撮り忘れてしまいました

なので

今日はボクの写真はありません・・・(涙)









ボクが8ヶ月の頃・・・
初めて桜を見た時の写真です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです♪






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩の風景





ボクのお散歩のコースは

・あっちのコース

・こっちのコース

・そっちのコース

・・・と色々ありますが

一番、よく行くコースは

遊歩道になってて

自動車の心配をせずに歩け

足を延ばすと

ひとりドッグランが楽しめるコースです








青空の下・・・綺麗に咲いています
風景2








その下には・・・川が流れています
風景








階段をおりて・・・川の近くにも行けます
風景3








風が心地良くて・・・気持ちイイです
お散歩2







気持ちよく・・・ウンPもできます♪
お散歩3








気持ち良すぎて・・・笑いがでちゃいます
お散歩4








あはは・・・楽しいんだよ~♪
お散歩5








応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フルーツのプレート






数日前

お母さんの Birth Day だったので

お姉ちゃんが

仕事がお休みの日に

フルーツを盛り合わせた

バースデイプレートを作ってくれました

『ブログに載せてね・・・』 と

作った本人が希望しているので

UPすることにしました



フルーツ2




ボクにも

お裾分けがあったんだけど

画像はございませんので

あしからず・・・です









お姉ちゃんの要望に答えただけなので
本日、簡単更新です


コメント欄もクローズ中でございます




応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ひとりドッグラン・・ごっこ






風もなく

お天気が良くて

ちょっとだけ

ぽかぽか陽気だった日のお散歩




春を感じます

さくら





鳥さんも気持ち良さそうです♪

とりさん3




ちょっと足を延ばして

ひとりドッグランができる

原っぱまで行って

ひとりドッグラン・・ごっこをして

楽しく遊んできました






ボケボケ写真で・・なんかスイマセン









楽しくて仕方ない・・お顔です♪

run2.jpg









run3.jpg








ha♪ ha♪ ha♪~到~着~♪

run4.jpg










おまけ・・・
『エースさん・・寝ながら走ってるんですか?』 


run5.jpg










いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



本日の記事は予約投稿につき・・
そして
遊び呆けておりますので・・
コメント欄、クローズ継続中でございます♪




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

3月24日は何の日?


昨日の3月24日は

お母さんの Birth Day

12星座だと 牡羊座

とある誕生日占いによると・・・

<牡羊座の特徴>
・鋭い洞察力と判断力
・優れた頭脳
・直感と才能
・豊かな創造性・芸術性
・公正で寛大な心

・・・とあります

『当たってる~~!!』 と言ってるお母さん

勘違いも甚だしいです



<牡羊座の短所>
・冷淡
・強情
・なまけがち

・・・とあります

『当たってる~~!!』 と言いたいボク

あと・・
・不完全な大人
・色んな事がちゃんと出来ない

・・・という項目を付け加えてもらいたいぐらいです




ちなみに

同じ誕生日の有名人は

<男性>
・天野ひろゆき (キャイーン)
・島田紳助 
・原田泰造 (ネプチューン)
・羽鳥慎一 (アナウンサー)


<スポーツ選手>
・井岡 一翔 (ボクシング)
・平野 早矢香 (卓球)


<女性>
・綾瀬はるか
・持田香織(ELT)

女子は・・天然系なのか?





Happy Birth Day!!  カンパ~~イ!!


123704796_jp0xj5Wx_1427200007.jpg




夜まで
遊び呆けていた・・お母さん

撮った写真が
これだけ・・って どういうこと?

ねっ
色んなことが
ちゃんと出来てないでしょ?







応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今週は
遊び呆け・・週間でございますので
コメントのお返事が遅くなってしまいます
なので・・
コメント欄はクローズさせて頂きますね♪




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

予防接種の季節だね





ボクが通っている動物病院から

予防接種の案内の葉書が届きました


予防接種


ボクは病院が苦手なので

今からチョット落ち込みそうです

心臓がバクバクして

体温が上がっちゃうので

お注射をすぐに出来ないことが多いです

『落ち着くまで待ちましょう・・』 と言われ

ず~っと待合室で待機するのですが

なんせ・・病院の中に居るので

なかなか落ち着くことが出来ません

時間ばかりが過ぎていきます

昨年の狂犬病の時は

何度も出直して

やっとこさ・・お注射をしてもらった次第です






ちょっと前になるけど

市からの

狂犬病予防注射のお知らせも届いています


予防接種1



・問診票

・狂犬病予防注射済票交付申請書 兼 登録申請書

・狂犬病予防注射済証(領収書)


上記が三連になったものと

・集合注射会場日程表

・動物病院一覧

・手続きのご案内

・狂犬病についてのチラシ


封書の中に入っていました

昨年までは

葉書での通知だったけど

今年から封書になったようです







予防接種3






今度こそ
一回で済ませないと・・

お母さんから
お小言のひとつ・・や・・ふたつ
ウウン・・みっつ・・や・・よっつ
言われるからね




いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

裏カフェ・・リベンジ!


以前の記事で

駅の裏にあるカフェに行ったら

テラスが日陰になっていて

寒そうなので断念して

公園でお茶しました・・・というお話をしましたが
(その時の記事は → コチラです

先日・・・といっても

けっこう日にちが経っていますが

駅の裏にあるカフェ

裏カフェに行ってリベンジしてきました

その日は

お天気がよくて

ポカポカ陽気でしたが

風が・・・けっこう強めに吹いていました

前回は

お昼過ぎに行って失敗しているので

今回は

午前中に行ってみました





今日はお日様があたってますね!

裏カフェ







いつものように

食べかけ・・飲みかけ・・の写真です


裏カフェ2







お兄ちゃんAに抱っこされてます

裏カフェ3








裏カフェ5









裏カフェ4









裏カフェ6








お天気はいいんだけどね~!
裏カフェ7




こちらのお店
3周年を迎えられたそうで
記念のクッキーを頂きました
(画像はありません)

ワンコを連れてるから・・・なのか?
寒い季節にテラスに座ってるから・・・なのか?
チーズケーキをサービスしてくれました
(こちらも・・画像はありません)


今度は
風もなく穏やかな日に行こうと思います

裏カフェ・・・リベンジ再び!!





応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

正しいイチゴの食べ方




パピヨン男子 Ace の

ボク的・・・正しいイチゴの食べ方





(1)
お座りして『ヨシ!』の合図を待ってます


いちご1







(2)
『ヨシ!』と言われるまで・・ひたすらガン見して待ってます


いちご2








(3)
待つのが辛くなると・・目を閉じて・・耐えます


いちご11









(4)
『ヨシ!』の合図でガブッといきます


いちご9









(5)
ただただ・・集中して食べます


いちご4









(6)
それでも・・手を噛まないように気を使ってます


いちご3









(7)
次も・・ガブッといきます


いちご6







(8)
それでも・・手を噛まないように
またまた・・気を使ってます


いちご7







(9)
ドジなお母さんが
イチゴを落としたら・・・急いでパクリ!


いちご8










いつも、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

チョット寒いんじゃネェ?


3月もあと少しになり

卒業シーズン真っ只中・・?なのか

我が家の近くに

和服屋さんと美容室があるからでしょうか・・?

あちらこちらで

振袖に袴姿の

綺麗なお姉さんをよく見かけます

艶やかで・・・春を感じる・・・

と、お母さんは言っています


そういうお母さんも

2年続いた

町内会のお役目が

今日でやっと終わり

ひとまず・・ホッとしたみたいです

町内会のお仕事が終わって

帰ってきたお母さんとお散歩に・・・

チョット・・・寒いんじゃネェ?

と、言いたいぐらいに

寒かったです




寒そう・・・でしょ?








寒いから・・? 誰もいませ~んね!

DSC_0153.jpg







鳥さんは・・・居たね!

DSC_0151.jpg





卒業される方へ
ご卒業おめでとうござます。
輝ける未来でありますように・・・





応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

兄散歩も楽しいね





昨日はお天気が良かったので

いつもより多めのお散歩でした

昨日の記事は

午後に行った

お母さんとのお散歩の様子でしたが

今日の記事は

午前中に行った

お兄ちゃんAとのお散歩の様子です




いつものお散歩コースだけど

ちょっと足を延ばすと

休憩できるベンチがあります

公園ではないんだけど

遊歩道なので

ところどころに

休憩スポットがあります




かくれんぼ・・・ごっこして遊んでます
かくれんぼ2




ベンチの場所には階段があって

階段を下りると

原っぱみたいなところがあります





楽しいね2





誰もいない時は

ひとりドッグラン・・・ごっこができます





楽しいね3




ひとりドッグランごっこ

誰にも邪魔されないので

けっこう楽しいですよ~♪




たまに

リードを外して

何かの訓練をしているワンちゃんも見かけます

そういう光景を見たときは

この場所には行かないようにしています

この辺りは

ワンちゃんと暮らしてる家が多く

多頭飼いのお宅も多いので

ワンちゃんたちの間で

暗黙のルールってみたいのがあるようです





とにかく楽しいんだよ~♪
楽しいね



この原っぱの横には川が流れています

きれいな川・・・ではないけど

色々な鳥さんも遊びに来るので

望遠レンズを抱えた人にも遭遇します

珍しい鳥さんがいるみたいです




昨日は

こちらの鳥さんが佇んでいました


鳥さん



とにかく

とっても楽しい♪・・・お散歩の時間でした






いつも、ありがとうございます
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


予約投稿なので
本日も、コメント欄クローズ中でございます。



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
