

暑くなってきました





このところ

ボクのブログを

放置状態にしている・・・お母さん

遊び呆けていたり

眠りこけていたり

お仕事が

ちょっとだけ忙しかったりして

なかなか

PCタイムが取れないと言い訳をしております

ということで

久しぶりの更新なのですが

記事の内容は

いつもと変わりませんので

その旨、ご了承くださいませ





先日

いつもの時間のお散歩の時

とても暑かったので

お散歩を途中でやめて

お散歩コースの近くにある

いちご農園に立ち寄って

いちごを買ってくるだけのお散歩となりました




以前に買ったいちごより

今回のいちごは大きい粒ですね~


いちご





おウチに帰ってから

さっそくいただきましたよ~

すごく甘くて・・美味しい~~♪


いちご①



翌日は

時間を変えてのお散歩

いつものように

ひとりドッグランごっこ








最近は

ドッグランごっこをしないと

体力を持て余してしまって・・・マス



楽しいね~~~~♪

1430200408956.jpg








このところ
暑くなってきたので
お昼のお散歩を
控える日が多くなりました

今日は
曇りがちな一日のようなので
たくさんお散歩を楽しめそうです





いつも、ありがとうございます
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

裏カフェで一息





先日のお話

お天気が良いので

お散歩したあと

駅の裏にあるカフェ

裏カフェで・・お茶してきました





でれぇ~っとした横顔ですが・・・









正面からだと・・・こんな顔してます

1429846029264.jpg







初夏のような気温で

風があったけど・・テラスは暑かったです


DSC_0439.jpg








暑いから・・

ハコ乗りしてます・・・違うかっ!


1429848005579.jpg




こちらのカフェは

珈琲専門店のようで

サイドメニューは

ケーキとホットサンドとトーストぐらいですが

とても美味しいです




いつものように・・・

食べかけの写真でスミマセン


1429848012671.jpg





この日の午前のお散歩

DSC_0434.jpg







いつものように

ひとりドッグラン・・・ごっこ

とにかく・・・楽しいんだよ~~~♪


DSC_0432.jpg







いつも、ありがとうござます。
応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園でランチ




昨日は

とてもイイお天気だったので

頑張って歩いて

チョット遠い公園に行ってきました

けっこう大きい公園で

野球ができるグラウンドや

テニスコートや

ゲートボール広場や

子供が遊べるアスレチック遊具や

ミニバスケができる広場や

野鳥の森や

小川の小途などがあります


それらのお写真は撮っておりません
撮るのを忘れてしまいました






エースとお花
お花が小さいですが・・
エースとお花3



小腹が減ったので

木陰でランチも楽しみました


その時の写真も撮っていません
食べるのに必死でした・・





ランチの後は

誰もいない広場で

ドッグランごっこを楽しみました








違う場所なのに

いつもと同じような写真です




DSC_0422.jpg






ha♪ ha♪ ha♪  楽しいんだよ~♪

DSC_0423.jpg







またまた・・エースとお花 

エースとお花2









本日
お出かけして
遊ぶのに忙しい為
コメント欄はクローズしております

それでは
遊び呆けて参りますね・・
皆様・・ごきげんよう♪




応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

走ってますよ~






昨日のお天気は

予報がハズレて

夕方から雨が降ってきたので

楽しいお散歩タイムは

一回だけでした

いつものお散歩コースには

珍しい鳥さんがいるらしく

チョット年配のカメラ男子たちが

あちらこちらで

カメラを固定して待機しています

『あそこにカワセミがいるよ・・』

教えてもらったお母さんですが

スマホで撮るのはムリだったみたいです

その代わり・・というのもナンですが・・・こちらを



さんぽ6



枯れ草と同化しちゃってマスが・・・

ナントカの幼鳥だそうです

(名前を教えてもらったけど・・忘れちゃいました)







ひとりドッグランごっこしたよ~♪

さんぽ8







走ってるように見えますか~?

さんぽ9






こちらの鳥さんは・・佇んでいました

さんぽ7








暑くなると
お散歩タイムが限られてくるので
今のうちに
たくさん遊びましょ!





いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姉散歩






昨日は

嵐のようなお天気で

お母さんが

『吹き飛ばされちゃって・・タイヘン と

乙女が言うような事をホザいていましたが

お母さんが言うと・・・イタイです

誰も心配してくれないので

自分で自分を護らないといけないそうです

なんだか

リアルすぎて・・・言葉に詰まります

ボクとしては

『風が強いから今日はお散歩に行けないね・・』

と、フツーに言ってくれた方が

気が楽なんですが・・・

というわけで

今日は午後からお天気が良くなったので

久しぶりに

お姉ちゃんとお散歩しました

そして

駅の近くまで行って

お母さんをお迎えに行ってきました








昨日の強風でも散らなかったね♪

さんぽ5








お姉ちゃんとのお散歩は久しぶりだね♪

さんぽ3










陽が差してきたね~♪

さんぽ2









なんで??
こんなブサイクに写してるの??


さんぽ




上の写真
一応・・走ってるんですけどねぇ
走ってるように見えません
母の腕が悪いのか・・
エースの足が遅いのか・・








いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩三昧




今日は

みなとみらいまで

遠出のお散歩を

楽しむ予定でしたが

天気予報では

午後からのお天気が

あまり良くないかも・・?

ということだったので

みなとみらいは中止にして

午前のお散歩はいつもの

お散歩コースになりました






黄緑色した・・桜です (黄緑色に写ってませんが・・)


DSC_0362.jpg










エースとお花











いつものように・・・ひとりドッグラン

DSC_0368.jpg







走ってるように見えないかも知れませんが・・・走ってマスよ~♪

DSC_0366.jpg





午後のお散歩は

初めての場所の公園に行きました

駅の向こう側にある公園で

こんな・・・鳥さんが歩いていました



DSC_0377.jpg








その前に・・・

チョット用を足してから・・・
(失礼しました)

DSC_0371.jpg






自然がいっぱいの公園です

DSC_0379.jpg









川の近くまで行けます

DSC_0381.jpg







このお花は・・・ハナミズキだったかな?

DSC_0373.jpg










今日は
たくさん遊んで・・
すごく汚れたので・・
おウチに帰ってから
お洗濯されました~~

ボクはもう
クタクタになって・・

・・・おやすみなさい♪





応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

またまた・・ひとりドッグランごっこ



今日は

とても良いお天気で

昨日のように

強い風が吹くこともなく

お母さんの髪の毛が乱れることもなく

爽快に

お散歩することができました


今日の写真は

昨日と同じ様な写真です

だって

昨日と同じ様なお散歩でしたから・・

ご理解下さいませ~~





走ってるんだけど・・

走ってるように撮れてないですね~









ボク・・

ちゃんと走ってますけど・・そうは見えませんね~


DSC_0346.jpg






お母さん・・・

チョットは腕を磨いてくださいよ~~


DSC_0345.jpg






こんな格好は

撮らなくていいんだよ!!


DSC_0344.jpg





腕を磨こうとして
腕まくりをしたら
腕が太かった・・・と嘆いていて
なかなか
腕があがらない・・・お母さんです

腕があがらないのは・・
○○肩のせいなんじゃないかしら・・? と
見苦しい言い訳してる・・・お母さんです






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩大好き!




このところ

ず~~っとお天気がイマイチ

心ゆくまでお散歩を楽しむことができませんでした

今日も

なんか・・変なお天気で

雨が降ったかと思えば

すぐに晴れ間があったり

風が強かったり・・止んだり・・

いったい

お空の神様は・・何がしたいのでしょう?



午後のお散歩は

風が強かったけど

ひとりドッグランを楽しむことができました

ボクは

やっぱり

お散歩大好きです!!









ha ha ha 楽しい~~ね♪

ドッグラン





次は・・何しようかな?

ドッグラン3







やっぱり・・匂い嗅ぎまくりマス!

ドッグラン4







あははは~~♪ 楽しいよ~~♪

ドッグラン2






ご近所のお庭の八重桜

八重桜


こちらのお宅には・・緑色の桜の木があります

今度お写真撮らせてください・・と

お母さんがお願いしていましたよ~♪










明日は晴れるかな?
雨ばかりで・・つまんないよ~~

晴れたら
たくさんお散歩して
たくさん遊ぶんだぁ~~♪





応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ソープとシャンプー





こんにちは♪

エースの母でございます

本日は

エースを自宅でシャンプーをする時の

アイテムを紹介致します



エース母は

肌トラブルがあり

市販のコスメ等が使用できません

以前は

エースをシャンプーする時は

ワンコ用のシャンプーを使用していましたが

ワンコ用シャンプーを使用した後の

母のお手手は・・悲惨なお手手となっていました

まぁ・・

母は若いお嬢さん・・という年頃でもないので

母のお手手ごときが悲惨になっても

誰も気にしてはくれないのですが・・

母本人が

とても気になるので・・

母がエースをシャンプーをする時は

この石鹸を使用しています



ソープ


アレッポの石鹸・・というものです
(ご興味のある方は検索して下さいね)

エース母は

いわゆる手作り石鹸を愛用しておりますが

色々と試したところ

この石鹸が

今のところベストであります

お肌に優しい・・手作り石鹸は

お肌に優しくて・・どれもトラブルはありません

ただ

優しすぎるせいか

すぐに無くなってしまいます

いわゆる

コスパがあまり良くないのです

・・・どうしたものかなぁ・・と思っていたところ

アレッポの石鹸に出会いました

出会った・・というか

普通に

近所のドラッグストアで売っていました

上の写真の石鹸は200gですが

半分に切って使用しています


ソープ2


半分の量で・・・一ヶ月は使用できます

なので

今はこの石鹸をしています

そして

エースをこの石鹸でシャンプーしています

人間用なので

ワンコにはNGなのかも知れませんが

今のところ

エースにとって不具合は生じておりません

ワンコ用シャンプーの時は

シャンプー後に

身体を搔き搔きしていましたが

この石鹸でシャンプーした後は

搔き搔きをしなくなりました

コートも艶々になるような気がします

そして

もうひとつのアイテム

こちらも人間用のシャンプー&コンディショナーですが


シャンプー


このシャンプー&コンディショナーは

頭皮がガサついていた母にとっての

救世主となってくれたアイテムですが

エースにも使用しています

ふわサラなコートに仕上がり

こちらも

今のところ

エースに不具合は生じておりません


(手作り化粧品のお店 マンディムーン の製品です)







トリミングで
プロシャンしてもらうと・・
白さが際立っているのを感じます

洗浄力は
プロシャンには及びませんが
母にとっても
エースにとっても
優しいアイテムだと思っています






いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ニクキュウ



昨日は

イイお天気でしたが

今日は

またまた寒くて

夕方から雨が降っています

我が家は

まだまだ

暖房さんが活躍してくれています

お米屋さんが

週に一度

灯油を販売しにきてくれるので

昨日

お母さんは

灯油を買い足して

ストックしております




話しは変わりますが

ボクは今日で

生まれて2歳8ヶ月23日です

もうすぐ・・3歳になります

人間でいうと・・青年になる年頃で

立派な大人のハズですが

ボクの肉球・・

まだ、ピンク色のところがあります





こちらは・・前足です
肉球


お手入れ前なので

足裏の毛がボーボーです

お見苦しい写真でごめんなさい





お見苦しい・・・ついでに

こちらは・・・後ろ足です

肉球2


お見苦しい写真で失礼しました

ご覧のように

肉球の一部にピンク色が残っています

これは

普通なのでしょうか・・?

いつになったら

全体が黒くなるのでしょうか・・?

大人になったら・・黒くなると思っていたお母さんに

『エースはまだ赤ちゃんだからね・・』 と言われちゃってます

これは

ボクがまだまだ子供・・っていうことなのでしょうか?

それとも

個体差があり・・気にしなくってイイことなのでしょうか?

だいたい

何歳頃から

大人な肉球になるのでしょう?

悩んだ方がイイのか・・

それさえも分からず・・・

不思議に思っていることの一つです











いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
