

エースの親戚探してます



こんにちは

エースの母でございます

以前から

考えていたことなのですが

エースの親戚を探してみようかと・・・



エースは

横浜市内に何軒か店舗がある

ペットショップの本店に居ました

横浜にお住まいの方であれば

分かるかと思いますが

MARK IS や横浜トレッサなどで

店舗展開をしているショップです



一般的に

ショップ出身だと

親戚探しは難しい・・と言われているようですが

血統書に記載されている

登録番号を公開する事にしました



血統書












                                                 曾祖父 PP-08051/98
                                祖父 PP-04606/02
                                                  曾祖母 PP-06335/98
               父 PP-06954/06
                                                  曾祖父 PP-00025/94
                                祖母 PP-06967/04
                                                  曾祖母 PP-11432/01

                                             
エース(Ace)
                                                  曾祖父 PP-01862/98-0
                                祖父 PP-13782/06
                                                  曾祖母 PP-04742/02
               母 PP-05992/09
                                                  曾祖父 PP-08193/00
                                祖母 PP-10773/03
                                                  曾祖母 PP-07759/98











もし

親戚です・・という方が居られましたら

お知らせ頂けると幸いでございます

・コメント欄
・鍵コメント
・拍手コメント
・メールフォーム
(右側カラムに設置しています)

どちらの方法でも結構ですので

ご一報頂ければ嬉しいです

何卒宜しくお願い致します






いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

蘭ちゃんとエースpart2





以前

お友達の蘭ちゃん

ボク、エースが似ているという記事を書きましたが・・・


その時のブログ記事は コチラ です



その時の写真がこちら
蘭ちゃんとエース

 

先日

蘭ちゃんのブログの写真を見て

またまた

似ている姿を発見しました




どことなく・・似ていませんか?
蘭ちゃんとAce (2)
     (エース)                          (蘭ちゃん)


今回も無断転載しております(スミマセン)



papiruiママさん

遠い親戚かもよ~と仰っていましたが


そうかも?・・・と思ってしまうぐらい

似ているでしょ?!


 papiruiママさん・・無断でURL載せています(スミマセン)




今度・・

ボクの親戚探しをしてみようかな?







いつもありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

目撃情報!





先日の

『ペットカートについて考えてみた』

というタイトルのブログ記事で

お母さんが

様々な飼い主に遭遇してしまう

というような事を書きましたが

ウチのお母さんは

ペットの飼い主に限らず

色々な場面で

様々な光景を目撃してしまうようです




(その1)

数年前のこと

車を運転していて

路地の角を曲がると・・・

『待ってえぇ~~!!』 と叫びながら

ホフク前進している女性を目撃

ホフク前進ではなくて
 多分・・泣き崩れていたのでは?・・とのこと
 轢きそうになったが
 轢かずに済んだので・・安堵したが
 心の中で 『ドラマかっ?!』 とツッコンでしまった
 そして、いつまでも
 女性がホフク前進の態勢のままなので
 思わず・・
 『轢くぞ!!』と思ってしまったそうです



(その2)

ある日の早朝

立ちシ○ンをしている中年男性がいました

木の陰ではなくて

木の隣で

身体全体を

国道の大きな通りに向けて

堂々と・・放流していたのを目撃

*『何がしたいの?』 
  詰め寄りたくなったお母さん




(その3)

子供達の同級生だったお父さんが

ある日突然

女性の姿で歩いているのを目撃

*『昨日までオレだったけど・・今日からはワタシなの!』
 カミングアウトされて・・
 『ハハ・・!』と言ってしまったお母さん


(その4)

ある日のこと

高齢の男性が

リードに繋いで

何かを散歩させているように見えるが

何を散歩させているのかが分からず

近づいて見たら・・

・・だった!』 のを目撃

*『亀って・・・』 と思ったお母さん




(その5)

家族に

『亀・・だった!』という話をしたら

ピョンピョン跳ねながら散歩していた

『ウサギのお散歩』を目撃した家族がいました

そして

家族のお友達は

真夜中に

高齢の男性が

何かを散歩させていて

近づいて見ると

『タワシ・・!』 だったのを目撃したそうな・・・

*その話を聞いたお母さんは
 『まだまだ・・だな!』 と思ったそうです








何が

『まだまだ・・』 なのか

理解に苦しむボクですが

まぁ

類は友を呼ぶ・・的な感じ?

ヘンな人は

ヘンな場面に遭遇するってことでしょーか?




5.jpg









結構
楽しい日々を過ごしています
様々な出来事に
ありがとう・・・♪




いつも、たくさんの
応援をありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

左耳だけでお返事してます





ある日のこと

おやつの

いちごを食べる時のひとコマです




母  『いちごですよ~~』







母  『ハイ! 待て!ですよ~』

ボク (左のお耳だけが反応しています)
DSC_0574.jpg





母  『もうチョット・・・待て!ですよ~~』

ボク (何故か・・左のお耳だけがダンボになっちゃいます)

DSC_0578.jpg





母  『ハイ! おしまい・・美味しかった?』

ボク (やっとお耳がフツーに戻りました)

DSC_0579.jpg



食べたい欲望を抑える時

感情とのバランスを

左のお耳で取っている・・・ボクの姿でした






いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ペットカートについて考えてみた


ボクが

お出かけする時に

乗っているペットカート

カート



ボクのスポンサーである

お兄ちゃんAが

泣く泣く 気前良く・・・買ってくれたものです




ボクが住んでいる地域では

ペットカートに乗った

ワンちゃん、ネコちゃんを

よく見かけるので

ペットカートは

そんなに珍しいものではありません

・・・が

年配の方や

動物が身近にいない環境の方にとっては

珍しいものであるのかも・・?

と思うことがあります


初めてカートに乗って

お出かけした時

人間の赤ちゃんが乗っていると思って

近づいてきた年配のご婦人に

『えぇ~~! 犬~~?』 と驚かれてしまいました


ある時は

ベビーカーを押している

若いお母さんが近づいてきて

すれ違いざまに

『なんだ・・・犬用か』 と言われちゃいました


多分

ペットカートを知らない人は

ベビーカーだと思い込むのでしょう

最近のペットカートは

お洒落で

ベビーカーと似ているものが多いので

注意をして見ないと

気付かないのでしょう



気付かれないからなのか

はたまた

モラルの解釈が違うのか

最近

お母さんは

あちらこちらで

マナーの無い飼い主と遭遇してしまうそうです






(その1)

カートNGの電車の中(カートは折り畳むとOKです)

そのままカートごと乗っているのを結構目撃してしまう




(その2)

カートNGの電車の中(カートは折り畳むとOKです)

そのままカートごと乗っているどころか

ワンちゃんが顔出しして箱乗り状態を目撃

この時は途中下車して、改札で注意されるかどうか・・
 確認してみたい衝動にかられたそうです





(その3)

入り口のドアに

ペットNGのステッカーが貼られているのに

コンビニで若くて綺麗な女性が

フツーにお水だけを購入していて

店員さんも気付かなかったのを目撃

お水だけだったら自販機でも買えますわよ・・
 ・・と思ったお母さん





(その4)

またまたコンビニで

年配のご婦人が

買い物のカートにワンちゃんを入れて買い物をしていました

レジで店員さんに

『ペットはご遠慮下さい』と注意されていましたが

『こんなに可愛いのに・・?』と持論を唱えているのを目撃

*『いやいや・・・そういう問題ではなくて』 と
 ツッコミたいのを我慢したそうです





(その5)

やっぱりコンビニで

若い男性が

紙袋に入れたワンちゃんを

堂々と・・レジの所に置いて

お会計をしていたのを目撃

*『紙袋・・って!』 と思ったそうです

 (いやいや・・そういう問題じゃなくて)←ボクの声




ボクとしては

もう少しだけ

動物に優しい社会であれば

お母さんとお出かけできるのが

増えるのだろうな・・・と思いますが

現状は

このように

ペット関連はNGに近いのが多いので

改善されるまでは

それに従うしかないのだと思います

それと・・

ウチのお母さんの

モラルの解釈にも

チト・・・不安を感じた次第であります


『お母さん・・・大丈夫??』









お母さんのお気に入りの写真
カートにのった笑顔のボク

エースとつつじ2








いつもありがとうございます。
応援して頂ければ嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お隣の薔薇さん





ボクの

おウチのお隣は

高齢のおばあちゃまが

一人で暮らしていました

ボクが

お母さんたちの家族になった時

とても喜んでくれて

お庭から

『エース君・・・!エース君・・!』 

よく呼んでくれていました

会うたびに

『エース君は、お利口ねぇ~!』 

よく褒めてくれました

ホントに

おばあちゃまだけが

ボクを褒めてくれていました

いつの頃からか

多分

昨年の秋頃から

体調を崩されたみたいで

幾度となく

救急車が来るようになりました

はじめのころは

すぐに戻って来ていたけど

だんだん

戻ってくるのが遅くなってきて

そして

先日

おウチを引き払ってしまいました

お手伝いをされていた方のお話によると

やっと受け入れてくれるホームが見つかった・・とのこと

入院先から

そのまま移ってしまったので

ボクは

『元気でね!』 

ご挨拶もできないまま

お別れになってしまいました




おばあちゃまは

お花が大好きで

玄関に続く通路の両側は

たくさんのお花が咲いています

今は誰も

お手入れをしに来ないので

薔薇の木が倒れそうになっていたり

他のお花も咲きすぎてしまって

通路を歩くことができなくなってしまいました

先日

お母さんが

少しだけお掃除をしていました

トゲトゲの薔薇の枝を切ったら

蕾ばかりの枝があったので

その枝を持ち帰り

咲くかどうか・・わからないけど

花瓶に挿していたら

綺麗にお花が咲きました


お隣の薔薇

甘い香りが

優しく漂ってきて

なんだか・・・優しい気持ちになります

おばあちゃま

ボクは忘れないよ・・・おばあちゃまのこと

可愛がってくれてありがとう

元気でね!









先日、

お手入れをしてきました

歯磨きしてもらったから

歯を撮ろうとしたら・・・


デンタルケア2


歯が写ってないジャン!!





・・・ということで

こんな感じになりました


デンタルケア

ちょっとだけ・・・

綺麗になってきました










いつもありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

手作り虫除けスプレー




ここ数日

真夏のような暑さが続いていて

ボクの大好きなお散歩も

早朝と夕方のみになって参りました

家族の都合に合わせてしまうと

夕方だけしか

お散歩が出来なくなってしまう日もありました(涙)

そして

ボクのブログも放置されていました(号泣)

でも

今日は

お母さんとお兄ちゃんCが

頑張ってくれて

早朝のお散歩を楽しむことができました

(残念ながら・・お写真はございません)

そして

やっとブログを更新してくれました
(安堵)






先日

お母さんが

手作りの虫除けスプレーを作ってくれました


DSC_0552 (1)


・無水エタノール
・精油
・精製水(写真にはありませんが)
・スプレーボトル


今回
精油はゼラニウムとユーカリを使用しました



精油は
生活の木の
入門セット(検定対応)を使用しています

(精油はワンコ用に購入する為、多種少量で使い勝手がよいので)


主に蚊が嫌がるアロマオイル(精油)として
・ゼラニウム
・レモンユーカリ
・ラベンダー
・レモングラス
・シトロネラ

(手作り 虫除け ペット等で検索して下さいね)

無水エタノールは精油を混ぜ合わせるために使用します







今日は

これから

お手入れをするために病院に行ってきます


DSC_0476 - コピー (2)





朝のお散歩で

身体が汚れてしまって

お洗濯されてしまいました


DSC_0476-コピー1



今日のお手入れは

歯磨きと

爪きり・肛門線絞り・耳掃除

足裏・足回り・肛門付近のバリカン
の予定です


DSC_0476 - コピー


それでは

行って参ります~~~♪










いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

薔薇の花





母の日の昨日

ウチのお母さんは

『ママの日だから・・・』 と言って

ボクをお留守番させて

お母さんの好きなお店に行って

プチ贅沢をしてきたそうです


食べたり・・飲んだり・・遊んだり・・の

お写真はありませんが

お母さんのお気に入りの場所近辺は

写真を撮ってきたみたいです





お気に入りの場所の近くの建物の

エントランスに咲いている薔薇の花


薔薇







オレンジ色の薔薇

薔薇3








もう少し先を歩くと・・

このような風景になって

シロツメクサ









その先には

またまた・・綺麗な薔薇がたくさん


薔薇2







その先には・・・

氷川丸








振り返ると・・・

マリンタワー



お散歩しているワンちゃんがたくさんいて

お母さんは

ストーカーのように

ワンちゃんを追いかけていたそうです






こんな

おしゃれなワンちゃんたちもいたそうです


ワンちゃん





今度は

ボクも連れて行ってくれるって

そう言ってたけど

いつのことやら・・・

期待しないで待ってますよ~











ワンコブログなのに
ボクのお写真はありません(涙)




いつも応ありがとうございます
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

本日
コメント欄はクローズさせて頂いております



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

変態エース







以前

ワンコのブログで流行っていた

脳内メーカーのワンコ版

『ぽちメーカー』

我がブログでも記事にしたことがありますが

(その時記事はコチラです)




エースの分析結果は・・・





『大変態』 という分析結果が出ました


大爆笑!!・・です

・・・が

最近になって

この結果が当たっているかも・・?と

思うことがあります

それは

お散歩の時に出会う

ワンちゃんたちとのご挨拶の時・・・



いつものお散歩コースは

ワンコのお散歩をするには

もってこいの場所なので

夕方のお散歩の時には

とても沢山のワンちゃんと会います

この辺りでは

初めましてのワンちゃんも

とてもフレンドリーに接してくれるので

ワンコ同士のご挨拶が頻繁に行われます

今までは

どちらかというと

ワンコ同士のご挨拶が苦手だったエース

ご挨拶の相手を選り好んでおりましたが

最近は

少しずつですが

ビビリながらも

ご挨拶が出来る相手が多くなってきました

成長したなぁ~と喜んでいた母ですが

ある時

ある事に・・・気付きました



ご挨拶の仕方として

鼻と鼻をくっつけて・・チューをしているように見える感じのものや

お尻の匂いを嗅ぐのが

一般的なご挨拶だと思っていましたが

エースは

隙を見計らって

相手の股間を・・ぺロリと舐めていました

ぺロリとされた相手

大抵のワンちゃんは・・・フリーズしています

ただ、不思議なのは

エースがしつこく

何度もぺロリをチャレンジしに行っても

どのワンちゃんからも怒れたことがありません

怒る事ができないぐらいに異質な行為なのでしょうか?

それとも

あまりにも衝撃的すぎて放心状態なのでしょうか?

どちらにせよ

やっぱり

エースは大変態です







変態が発覚したエース

変態エース




変態エース君って
呼ばれないように
監視しなければいけない母です





いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こどもの日



昨日は

端午の節句でこどもの日

祝日法2条によると

『こどもの人格を重んじて

こどもの幸福をかはるとともに

母に感謝する
 ことが趣旨であるそうな・・・





柏もち
つぶあんみそあんよもぎつぶあん
柏餅



まぁ

母に感謝するのは

機会があれば・・・ということにして

・・・っていうか

ボクはいつも

お母さんに優しくしてマスよ

お母さんが遊び呆けている日も

文句ひとつ言わずに

お利口にお留守番してますからね





『昼間っからか!』
DSC_0312.jpg

『ボクは食べたことないし・・!』
DSC_0314.jpg

『バゲット・・食べかけだし・・!』
DSC_0316.jpg

『ちっとも美味しそうに・・写せてないし・・!』
DSC_0318.jpg

『遊び呆けてるのに・・写真はこれだけかっ?』



できることなら

このように・・

声を大にして叫びたいぐらいですが

優しいボクは

言わないであげてマス(ハイ)








夕方散歩の

ラン♪ ラン♪ ラン~~~♪
DSC_0484.jpg




いつも
たくさんの応援を
ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日も
コメント欄はクローズしております
なんせ
遊ぶのに忙しいもので・・


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
