

ボクのお姉ちゃん



ボクの

大好きなお姉ちゃん・・・

いわゆる

世間でいうところの

お年頃・・・っていう年齢になり

それなりに

いわゆる

世間でいうところの

彼氏・・・ってやつが存在し

その

彼氏・・・ってやつと

とある場所まで行ってきたそうです



fes2.jpg


どのような場所に

お出かけしたのかというと



このような場所です


1435501144826.jpg



河村隆一がボーカルの

LUNA SEA が主催した

ロックバンドが沢山出演するという

X Japan とか GLAYとかが出演するという

いわゆる

ロックフェス・・・というやつです


fes4.jpg



何故

そのフェスに参戦したかというと

その・・彼氏ってやつが

X Japan の信者なので

二人揃って

『エェェ~~~~ックス!!』 

叫びながら・・飛び跳ねるべく

参戦したのでありました


fes.jpg
後ろの男性は彼氏ってやつではございません



X Japn が出てきたら

とても近くに見える場所をキープして

X Japanの出番を待ちつつ

他のアーティストの音楽を楽しんでいたそうです

そして

あともう少しで

X Japanの出番だという・・その時

事件が起こりました

お姉ちゃんは意識を失い・・

気が付くと・・

車椅子に座らされ

救護室に運ばれたそうです

その後

様々な出来事があったそうですが

話が長くなるので・・・省略します


とにかく

笑って家族に報告ができているので

大事には至ってはおりません・・・が

大爆笑で報告・・って

それはそれでどうなのかと・・・


fes3.jpg


X Japanだけを楽しみにしていたのに

肝心の X Japan を楽しめなかった・・・という

ある意味

『持ってる!!』 お姉ちゃんのお話でした









お姉ちゃんはとても元気です
彼氏ってやつに
『もう・・フェスには一緒にいかない』
と言われたそうです

アハハハ~~!





いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

本日
お姉ちゃんネタなので
コメント欄はクローズでございます



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

可愛いお友達




ボクは

基本的に

人見知り・・・

犬見知り・・・という

社会性ゼロに近い値を保持するワンコです

来月には

3歳のお誕生日を迎える予定で

もう・・

立派な青年ワンコなのですが

『パピーちゃん・・・?』 と訊かれる事が多いので

どうやら

若く見えるらしい・・・と

ほくそ笑んでいたのですが

それは

ボクの勘違いだったようで・・・



悪魔のような  天使のような・・・(言葉の賄賂です)

ボクの母さんが言うには

『行動が・・ヘンなのよ!』 という事らしいです






でも

最近

まだ4ヶ月のパピーちゃん

ティーカッププードルの女子と

お友達になりました







こちらのパピーちゃん

とてもフレンドリーで

とても可愛い仔ちゃんであります





AA.jpg


とっても

可愛らしい仔なので

ワンコ苦手気味のボクも

さすがに

萌ぇ~~~

ひとときでありました



AA3.jpg








 ☆変態エースに豹変しております






いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おめめ・・・大丈夫になりました





先日

突然に開かなくなった

ボクのおめめ・・

翌日には

いつもと変わらないぐらいに

おめめが開くようになりました

みなさま

ご心配おかけしました

たくさんのメッセージをありがとうございました

ボクはもう大丈夫です




遊んでいます!









遊んでもらってます!
DSC_0677.jpg








遊ばれて・・・ます!
DSC_0678.jpg









いつもありがとうござます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


本日
コメント欄は
クローズさせて頂いております

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ボクの・・おめめが・・!



今日の朝

目が覚めると

ボクの

可愛い・・・まなこが・・

こんなことになっていました



病院2



ウィンクをしているワケではありません

少しだけ

おめめが開きづらい状態に

なってしまいました





病院




夜勤明けにもかかわらず

帰宅が午後になってしまって

クタクタで睡魔に襲われている

お兄ちゃんAが

家族の諸事情で

何故だか

ボクを

病院に連れて行かなければ

いけないハメになり

ボロボロになりながら

病院に連れて行ってくれました


病院では

色々な検査をしてもらって

診断結果は

何かで目がこすれて

少し傷があるけど

傷が浅いので心配はないとのこと

よくあること・・・だそうです

点眼薬をもらってきました

経過をみせるために

来週

もう一度病院に行かなければ

いけないみたいです




<備忘録として>
DSC_0671.jpg


・点眼薬 \2000- 相場の金額なのでしょうか・・?

人間用だと・・もっと低い金額で処方される薬です

人間と動物では

こんなに差があるものなのか・・・と

ちょっと疑問に思いました

(参考までに・・・)









エースは元気で過ごしています



いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨上がりのお散歩



梅雨という

雨の季節だから

仕方ないのでしょうが

今日も

ボクの住む地域は

朝から

ポツリ・・ポツリ・・の雨模様

午後になると

しっかりと降りだしてきました

でも

夜に近い夕方になると

雨がやんできたので

本日、初めての

お散歩に行ってきました





『そろそろ・・夕食の時間になりますね~』









『なんだか・・お尻が・・かゆいの~~♪』
DSC_0660.jpg








『お空が綺麗に・・晴れてきましたよ~』
夕焼け





今日は
夜のお散歩も行きました
夜空には
三日月とお星さまが・・・
とても綺麗でした

明日は晴れるかな・・・










いつもありがとうございます
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

必殺技!





このところ

お天気の都合と

ボクの

お散歩の都合が

上手にかみ合わなくて

心ゆくまで

お散歩を堪能することが出来ていません

だからなのか・・・

今日のお散歩では

たくさんのウンPが出ました!

おかげさまで

健康でございます・・・ハイ!




いつものように・・・クンクン作業中
くんくん


それで

久しぶりに

ゆっくりとお散歩ができたので

最後のウンPをする時に

チョット

遊んでみました・・・

草花の隙間に

お花が咲いていない所に

お尻を向けて・・・ウンPを落としてみました



うんP


ボク的には

『Good Job!』 『Perfect!』 と

叫びたいぐらいに

狙った場所に命中したので

大・大・大満足の出来だったのですが・・・

お母さんに

『嫌がらせ・・か?』 と言われ

こっぴどく・・・叱られちゃいました

なんせ

小枝と小枝の間だったので

後始末が・・・

チョット大変だったみたいデス (アハハ)








いつも、ありがとうございます
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おウチ DE シャンプー






今日は

梅雨という季節がら

お天気が良くないときの

お散歩が多いせいか

すっかり

汚れきってしまっていた・・・ボク

とうとう

お母さんの

魔の手 ゴッドハンド

お洗濯をされてしまいました



家シャン



かねてより

ボクのシャンプー姿を

写真に撮りたい・・・

と思っていたお母さんですが



家シャン2


どんなに頑張っても

シャンプー中の

泡にまみれた姿を撮ることが出来ず

洗い流して

お風呂から出る直前の姿しか

撮ることが出来ませんでした

しかも

テンション下げ下げ・・

とてもパピヨンだとは

思えないような姿で写ってるし・・

色んな意味で・・ イヤなんですけど!! 



イヤなんです









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お隣の薔薇さんpart2




先月

ボクのお隣に住む

おばあちゃまのことを

記事にしましたが・・・(その時の記事はコチラです




あれから

少~~しだけ時が経ち

おばあちゃまが

住んでいたおウチに

変化が現れました



ボクが住んでいる場所は

国道の裏側・・・にあたります

その国道に面したところに

かつて大手だった

保険会社の営業所がありました

ここ数年

保険会社の営業所は

閉鎖されたままの状態でしたが

その土地を

またまた大手の学習塾が買収し

5階建ててのビルにする事となりました

・・・が

いくら国道に面している土地であっても

中に入れば住宅地・・という環境なので

5階建てのビルにするには

何かと・・・大変なことが多いようで

建設案が配布されてから

結構な時間が経過していました

・・・が

ここにきて

すこし変化がみられ

ビル建設が正式に決まり

ナント!

おばあちゃまが住んでいたおウチを

事務所として使用する事が決定し

お隣であるボクのおウチに

迷惑をかける事が多いかと・・・

ということで

先日

大手の建設業者の方が

ご挨拶に来ました

総勢・・・約10名ほどで・・・


そして

翌日から

おばあちゃまが住んでいたおウチに

工事が入り

おウチへと続く通路も

人が通れるように綺麗になり・・・

おばあちゃまが

可愛がっていたお花の一部を

頂く事となりました

そして

おばあちゃまの薔薇が

ボクのおウチで咲きました


おばあちゃまの薔薇









時の経過が
なんだか切なく感じる・・・のは

年齢を重ねたから
そう
感じるのでしょうか・・・

(多分・・ううん絶対に歳のせいなんだよ~!)
by エース(Ace)







いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スミマセン・・・
ちょっと
本日も・・・
アレでございますので
コメント欄はクローズさせて頂いております





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お久しぶりでございます。





今朝は

ほ~~んとうに

久しぶりに朝のお散歩ができました

『朝散歩さん。。お久しぶりでございますデス♪』

このところ

家族の都合や・・・

家族の都合や・・・

家族の都合や・・・

時折

お天気の都合で

朝のお散歩に行けていませんでした

とても

可愛そうな環境の中で

日々を過ごし

我慢していた・・・とても お利口なボクです 





白色の紫陽花

DSC_0621 (2)


白色の紫陽花の花言葉・・・『寛容』


ボクの家族とは無縁の言葉です




『ハハハハ~~♪』

DSC_0612.jpg









DSC_0618 (2)







一般的な紫陽花

DSC_0619.jpg

紫陽花全般の花言葉

『移り気』 『冷淡』 『冷酷』 『無情』 『高慢』 『辛抱強さ』 など


ボクの家族と

しっかりと縁が繋がっている言葉です







『まだおウチには帰りませんよ~~♪』

DSC_0610.jpg











いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チョット
野暮用で・・
遊んでまります・・(ハハ)
本日
コメント欄はクローズさせて頂いてます




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

親戚探し・・・その後





親戚を探すために

親戚サイトに登録したり

血統書の登録番号を公開したりしておりますが

ルビーちゃんと蘭ちゃんの他にも

親戚が見つかりました


『めろん☆クロニクル』 の めろんちゃん

めろんちゃんの祖父と

エースの曾祖父が同じで繋がっていました

めろんちゃんは

Babyを産んでいるお母さんなので

めろんちゃんが産んだ仔たちとも

繋がっているということです




そしてそして

『【パピヨン】 おうじろうの瓦版 の おうじろう君

おうじろう君のお父さんと

エースの母方の曾祖父が同じで繋がっていました


めろんちゃんのパパさんも

おうじろう君のママさんも

親戚だということを

とても喜んで下さいました

でも

きっと

それ以上に

エース家族は大喜びをしております

こんなに早く

親戚が見つかって

交流ができるとは・・思っていなかったので

ただただ

嬉しく思っています

めろんちゃん・おうじろう君・ルビーちゃん・蘭ちゃん

末長く・・宜しくお願い致しま~す♪



親戚探し








引き続き
親戚を探しています
右側のカラムに
親戚探しの詳細をリンクしました



梅雨だし・・
肌寒いし・・
皆様、体調を崩さないように
お過ごし下さいね





いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
