

仔猫ちゃん





昨日の朝のこと

早朝のお散歩のとき

いつものお散歩コースで

初めまして…の猫ちゃんと遭遇


20150730104750198.jpg


身体が小さいので

多分…仔猫ちゃん

よ〜く見ると

お顔が赤い

またまた

よ〜く見ると…血だらけになってる

それで

またまたまた

よ〜く見ると

膿んでいるような箇所が…






おウチに帰って

起きてきた

お兄ちゃんAに話すと

『保護しよう』ということになり

兄Aと兄Cと母で

すぐさま出かけていきました

ボクを置いて・・・

でも

探しきれなくって

帰ってきました

お母さんたちにとって

ちょっと

心残りな朝の出来事でした










探している時に
お散歩仲間のお母さんに会い
事情を話すと…
この辺りは
猫ちゃんに優しい人が多いから
大丈夫だよ!…と言われました

猫ちゃんにとって
良いご縁に恵まれます様に…





いつもありがとうございます!
応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


3歳になったエースくんへ

エースくん
3歳のお誕生日おめでとう🎉

我が家に初めて来た時
パピヨンにはとても見えない
華奢で、毛並みもそんなに立派ではない
鉄仮面くんでしたね(笑)

けど、少しずつ、少しずつ
家族に馴染み始め
心を開いてくれて
今では立派にワガママも言えて
毛並みも前よりは立派になり
笑顔を見せてくれて、ありがとう!

エースが来てくれて
お兄ちゃんAも
お母さんも
お姉ちゃんも
お兄ちゃんBも
お兄ちゃんCも
とっても幸せです⭐️❤️

これからも
我が家に幸せを運んでくれる
エースくんでいてくださいね🎵

エースくん
お誕生日おめでとう🎉






本日
兄Aの投稿記事でございます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ハーネスが・・!





あ〜〜〜〜〜ぁ

暑いです!

熱いです!

アツイで〜す!


・・・が

皆様

『暑中お見舞い申しあげます』

くれぐれも

熱中症などに

お気を下さいませね





ところで

暑くなってから

ボクのお散歩は

夕方と夜になりました

夕方のお散歩の時間は

毎日、ほぼ同じ時刻ですが

夜のお散歩の時間は

マチマチで

気まぐれな家族の

その日の都合に左右されるので

日によっては

夕方散歩と

夜散歩の間隔が

短い時があります

なので

いい加減な性格のお母さんが

『また、スグ夜お散歩だからね〜』

とか、言っちゃって

面倒くさいのか・・?

ハーネスを

外してくれなくなりました

したがって

ボクは何気に

ストレスを抱えることになり・・・

ハーネスが

この様な姿になりました










噛んで・・噛んで・・
噛みちぎっちゃいました!

『あははは〜〜〜!!』

20150725185502a0e.jpg









お兄ちゃんAが
貢いでくれたハーネス・・

『ごめんなさ〜い!』

20150725222736ee3.jpg



また

買ってね!!







いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

撫で撫で撫で



最近

ボクは

家族から

放っておかれる状態

そうです・・

放置プレーをされております

暑いからなのか・・?

忙しいからなのか・・?


自分たちの気分でしか

遊んでくれてない様な気がします

そんな中

久しぶりに

撫で撫で・・ごっこをして

遊んでもらいました






『久しぶりの撫で撫で〜!』










『あはははぁ〜〜〜!』

20150723125320724.jpg









『満足ですぅ〜〜〜!』

201507231253170b3.jpg





ウチのお母さん
本日
遊び呆けdey…だそうです
なので
コメント欄
閉じています


今日も放置プレー?







いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夜散歩・・頑張ってマス!




あ〜〜ぁ

まったく・・もう

暑いです!!!

梅雨が明けて

ますます暑い日が続いてますが

皆様は大丈夫ですか?

干からびてませんでしょーか?




さて

ボクは

ダイエットとストレス解消を兼ねて

夜散歩を始めましたが

毎日

頑張って歩いてます











おウチの周りを歩きます

20150722144115305.jpg






何周もして

ただ、ひたすら歩きますが

交差点で一休み・・・


20150722144112788.jpg








暑いけど
夕方のお空は綺麗です

20150722150154305.jpg








いつもありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



お祝いメッセージありがとデス!




先日

ボクは無事に

3歳のお誕生日を迎える事ができました

そして

たくさんの方から

お祝いのメッセージを頂きました

とても嬉しかったです

皆様

ありがとうございました








お友達の

『パピヨンLEOの徒然日記』のLEO君のママさんが

とても素敵なイラストを書いてくれました




『ハートのAce』です

201507191539585d7.jpg

とても可愛く描いて下さいました

大切にしますね

LEO君のママさん


ありがとうございます!








これといって

健康面でもトラブルを抱えることもなく

過ごしてこれたのは

脳天気な家族が

ボクを

脳天気に育てた・・・おかげ?

ううん

自由奔放な家族に我慢している

ボク自身の・・・おかげでございます
ハイ!

こんなボクですが

これからも

ヨロシクお願い致しますデス!



2015/7/18
3歳の誕生日の夕方の空


20150719153146723.jpg







いつもありがとうございます
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

3歳だね・・母より





7月 18日

エース(Ace)3歳のお誕生日を

迎えることができました

エース(Ace)


お誕生日おめでとう!!

エース





エースを

お迎えするまでの我が家は

それなりに

楽しく過ごしていたけれど

エースと共に過ごす様になって

より一層

家族の笑顔や笑い声が増えました

エース(Ace)…ありがとう

君に伝えたい言葉は

ただひとつだけ

きっと

この先も

この言葉だけだと思います

エース(Ace)…


『ありがとう!!!』


 エース2






いつもありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

本日
予約投稿の記事です
都合でお返事できそうにないので
コメント欄は
closeさせて頂いております

ごめんなさい
ご了承下さいませ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

深夜のお散歩




あ~~~ぁ

今日も暑いですが

皆様はお変わりございませんか?




ボクは

お散歩の時間に変化がありました



我が家は


最寄駅に近い地区で

バイパスや東名に繋がる道路があり

24時間営業の大手スーパーがあるのに

コンビニが何軒もあったりするので

夜になっても

とても賑やかで明るいです

そして

いわゆる

ヤンキーと言われる若者や


今でも・・ヤンキー現役?

・・・と問いたくなる若くない方が

結構な割合で歩いてらっしゃる地域です


なので

夜遅いお散歩は


危ないから・・・という理由で

深夜のお散歩禁止令が出ていましたが

今夏は

深夜であろうが

出来るだけお散歩に行きましょう・・・ということで


深夜のお散歩推進令が出され

深夜のお散歩に行けることになりました

深夜といっても

それほどの深夜ではありませんが

我が家の長老(お母さん)的には・・・深夜だそうです

何故、深夜散歩OKになったかと言うと・・・

暑くなってきて

ボクのお散歩時間が圧倒的に減少し

夕方のお散歩だけでは

ボクの体力が消耗しないから・・

という事らしいです

っていうか

デブになってきているから・・・
という事らしいです

いわゆる

ダイエットでございます











夜は幾分か

涼しいですね~~♪


DSC_0760.jpg





夕方のお散歩コースとは

違う場所だけど

隙あらば・・・クンクン星人になってしまいますぅ~~


DSC_0761.jpg



台風が近づいてますね・・

大きな被害がありません様に・・

皆様、お気を付けてお過ごし下さいね・・・




いつもありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

暑いです!




あ~~~ぁ

今日も

すご~~~~く 暑い です

今日の朝 5:00頃


すでに地面が熱かったです

夕方も

西日がスゴイので

陽が沈む頃に

お散歩に出掛けます






お散歩から帰る頃には

薄暗くなっています

なので

お写真が上手く撮れない・・・そうです





ブレてます!
DSC_0748.jpg


スマホだし・・・ね!

腕、悪いし・・・ね!

撮ってるの

お母さんだし・・・ね!



DSC_0741.jpg



『仕方ねぇ~~か!!!』





いつもありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お母さんだけカフェに・・


ちょっと前まで

ず~~~っと雨が続いていて

しかも


朝晩は肌寒くて

暖房をONにしていた我が家ですが

ここ2・3日は

朝から晴天で・・・嬉しいのですが

とても 暑いです!!

いきなり

冷房をフル稼働させている我が家です


ところで・・・

先週のお話です

雨が降っているから・・・という理由で

ボクをお留守番させて

お母さんとお姉ちゃんが

ワンコ店内OK・・・のお店へと

お出かけしてきました

いわゆる

下見・・・っていうやつです



ドッグカフェ



PM 3時までランチタイムがあり

上の写真はランチセットの・・・一部です

お写真・・これだけしか撮ってないので

レポートもへったくれもございませんが・・・

一応、載せておきますデス



ウチのお母さんの

行動範囲は

エリアが限定されるので

ワンコはテラスのみOK・・というお店が多いです

唯一

知っている

ワンコ店内OKだったお店が

先日、閉店してしまったので・・・ (涙) 



ワンコ店内OKのお店は

皆無に等しくなりました

そんな中

ドッグカフェ・・・とか

ペットちゃん歓迎!・・・とか

そのような事を謳っていないレストランが

店内OK・・・という情報を得て

下見に行ったそうです


・・・ってか

ボクが思うに

下見と称した・・・

ただの女子会だったんじゃないの?





ドッグカフェ2



涼しくなったら
行こうね~~~~




いつもありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
