fc2ブログ

忠犬エース(Ace)・・・その後




こんにちは

昨日の記事 忠犬エース(Ace)』 と題して

チョット遅い時間の夜散歩のお話をしましたが

本日は

夜散歩の・・その後のお話です




夜散歩5



いつもは

お散歩の途中で

長い間佇むことはありません

お散歩をやめたい時は

とっとと・・・お家の方向へと歩きだして

帰りたいアピールをするのですが

この時のボクは違いました

突然、交差点の場所で止まって

しばらく同じ場所で佇んでいました

お母さんも

ボクに付きあってくれていたんだけど

時間も遅いし・・・お兄ちゃんBも帰って来ないし・・・

お母さんに説得されながら

後ろ髪ひかれる思いのまま

お家に帰りました

そして

お家に帰って・・・5分ぐらいして

お兄ちゃんBが帰って来たんです

『さっき、交差点の方に居たでしょ・・』

『車に乗ってて・・・、エースの前を通ったんだよ』


お兄ちゃんBは職場の人と車に乗っていて

送って行くためにボクの前を素通りしたそうです

お母さんが

『だからだね・・・いつものエースとは違う行動だったのは・・・』

『お兄ちゃんBの気配をキャッチしたんだね』

『だから・・・ずっ~とその場所で待っていたんだ・・・』

『お利口さんだね~』
・・・と褒めてくれました

お母さん・・・今頃ですか・・?

ボクがすご~くお利口だってこと・・・

今頃になって気付いたんですか???

『遅すぎ!!だし・・・』











お利口なワンコと認識されないボクに愛のポチを・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、エース君気がついて
何で帰るんよ〜って事だったのね
(笑)賢いよ〜気配察知したんじゃね〜

蘭ちゃんママさんへ


蘭ちゃんママさん、こんばんは^^

この時のエースの行動はいつもと違ったので
待ってるんだな・・とは思ったんだけど
時間も遅くなっていたしね・・
まさか、気配をキャッチしていたとは思わなかったので
・・・引きずるようにして連れて帰りました(><)

あと、少しだけ待っていたら
嬉しいお迎えの風景だっだのに・・(笑)
❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆