スポンサーサイト


綺麗になったよ




先日

爪切りとか、耳そうじとか

足裏とか、お尻まわりとかのお手入れをしてきました



わかりづらいですが・・・トリミング後の写真です


帰り道



今回は

前日にお母さんにシャンプーをしてもらって
(シャンプーしてるお写真はございません)

トリマーさん達にイイ香りをふりまきつつ

ドギマギしながらお手入れに臨みました

いつもは

シャンプーコース(時間がかかります)の時もあれば

お手入れだけのコース(すぐに終わります)のどちらかなのですが

今回は別料金(ココ重要!)の・・・

歯磨きをチョイスしたので

ビミョーな時間がかりました
(歯磨きのお写真はございません)

お家でのデンタルケアが

イマイチ出来てない・・・と判断したお母さん

試しに・・・(試しに・・って!!)

歯磨きをお願いしてしまいました

いまだに

トリミングに慣れていないボクにとっては

試練ともいうべき行為なのですが

鬼のお母さんには・・・逆らえません

今年の汚れは今年のウチに・・・って考えで

こういう流れになりました




とても
わかりづらいですが・・・歯磨き後の写真です


帰り道2




ボクが行っているトリミングサロンは

病院が併設している施設です

この日

病院がすご~く混んでいて

皆さんが忙しかったのでしょう・・・

トリミング部門でエントリーしたボクは

あまり待たされることなく

すぐにトリマーさんに捕獲されて

トリミングルームに向かうことになりました

その間

お母さんは待合室で待機なのですが

すご~く混んでいる病院の

待合室での待機となるので

必然と・・・

よそのワンちゃん達とのふれあいタイムになったそうです

秋田犬やラブちゃんたち・・

比較的大きなワンちゃんたちが

お母さんの怪しげなフェロモンに魅了されて・・・(お母さん曰く)

お母さんのそばを離れなかったそうです


歯磨きをチョイスしたので

待ち時間がビミョーに長いハズだったにも関わらず

自由な飼い主とフレンドリーなワンちゃんたちのおかげで

お母さんだけが

快適なトリミングの日となりました






絶対に・・・
わからないと思いますが、トリミングした帰り道の写真です


帰り道3



すご~く

忙しかったからなのでしょう・・

歯磨きのことや

トリミングの時のボクの行動など

細かい報告や説明がありませんでした

お母さん曰く

『次回、リベンジ・・!!』 だそうです







年明け早々に
お洗濯に出されそうなボクに・・
応援ポチをお願いしま~す❤


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗綺麗したのね〜(#^.^#)
歯磨きと言う、メニューあるんだぁ
いいなぁ、毎日磨けてないし
歯ブラシはだめで、手に手袋の先みたいなのを、つけてみがくんですよ〜
ご褒美ねって、ご褒美をちらつかせて磨きます(笑)

No title

こんばんは(^^♪

エースくん、歯磨きコースも頑張ったんですね(^^)

別料金とは言え、歯磨きコースなんてあるんですね!
わが家が通う所にはなさそうです・・

チョコ・アンも毎日歯磨きしてますが、なかなか難しいんですよね~
歯磨きコースのリベンジ報告も楽しみにしてますね☆

蘭ちゃんママさんへ


蘭ちゃんママさん、こんばんは(^^)

歯磨きは難しいですね
エースも歯磨きは苦手で・・
歯ブラシを見ただけで怒っちゃうの(><)
だから、シートを指に巻いて磨いていたんだけど
最近、色素の付着が気になってきて
今回は歯磨きをお願いしました

病院が歯磨きに熱心なので
トリミングメニューに歯磨きがあります
歯はツルツルになったようだけど
色素は少し残ってました
ビフォー・アフターがイマイチわからなかったの(悲)

次回、相談しながらのケアをするつもりです

チョコちゃん・アンちゃんのパパさんとママさんへ

チョコちゃん・アンちゃんのパパさんとママさん、こんばんは(^^)

歯磨きはホント難しいですね
通っている病院は
デンタルケアに熱心なので
歯磨きコースがあるんですよ

最近、色素の付着が気になっていたので
試しにお願いしてみました
別料金・・といっても
¥800-とリーズナブルなんです

リーズナブルなのか・・
著しい変化はありませんでした(><)

次回、相談しながらケアをお願いしようと思っています

こんばんは(^.^)
エース君綺麗になって
良かったですね♪
綺麗になった後のお写真、
他の2枚と比べると…
エース君の口角が上がってて、
気持ち良さそうですよ♪

お母さんのお話しは
テンポが良く面白くて、
いつも楽しく拝見してます(^.^)
リベンジ?の記事も
楽しみにしていますね♪

寒くなりましたので、
温かくしてお過ごしください(^-^)/

ボクちゃんのママさんへ


ボクちゃんのママさん、こんにちは(^^)

今年最後のトリミングに行って参りました
最近、歯の色素付着が気になっていて・・
家でのケアだけだと取れていないんですよね
だから、試しにお願いしてみました

全体的には綺麗になっているけど
歯の色素は少し残っていて・・ビミョーな仕上がりでした(><)
次回は相談しながらケアを進めていきたいと思っています

>お母さんのお話しは
>テンポが良く面白くて、
>いつも楽しく拝見してます(^.^)

ありがとうございます♪
ただ、いい加減なだけなんです・・(ホント)
兄Aには・・性格がよく出ている文章らしいです(^0^)

今年は寒くなるのが早い気がします
年齢のせいでしょうか・・?
ママさんも、ご家族のみなさんも、ボクちゃんも
体調に気を付けてお過ごし下さいませ
❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
