スポンサーサイト


血便、出ちゃいました



こんにちは

ボクは昨日

午後から病院に行って受診してきました

おととい

夕方に出たウンPに

血が混じっていたので・・・

正確にいうと

血なのかな・・?という感じで

ウンPに血が混じっていました

食欲も旺盛で元気があるので

ひとまず

お母さんが様子を見てくれていました

そして

おとといの翌日

昨日の朝にしたウンPは

鮮血に包まれた

普通の硬さのうんPが出ました

そして

昼前に出たウンPは

鮮血にまみれた下痢Pとなったので

ウンPを持参して受診することになったのです

病院では

持参したウンPを調べてくれたり

ボクの身体をエコーで診てくれたり

色んなことをしてくれました

診断は・・

肛門の手前あたりにキズがついていて

血が出ちゃうのでしょう・・ということです

人間に置き換えると・・

『切れ痔』のようなもの・・だそうです

原因は

消化の悪い『硬い食品』を食べて

腸壁や肛門周辺をキズつけたのではないか・・ということです

一応、手作り食で育っているボク

お母さんは

『硬い食品』に心あたりがないので

ボクが目を盗んで

ヘンなものを食べたのではないかと疑い

『異物を食べて、残ってる・・ということはないですか?』

尋ねていましたが

『それはないですね』という返答でした

先生の説明によると

ガジガジする骨や

アキレスの破片の可能性もあるとのこと

とりあえず

病気でも、感染でも、寄生虫でもなかったので

お母さんは安心したようです

感染予防の注射をしてもらいましたが

お薬もなく、通院もしなくてイイそうです

ただ・・

しばらくはお粥なんだって

しかも・・

量は半分なんだって

昨日の夜は

ご飯は食べちゃダメだったんだよ

お腹すいちゃうよ~~~!








写真がないから・・

ホラーのように写っている写真で勘弁して下さいね


またホラー






体重が増えていたボク・・・
しばらくお粥なので
ダイエットできるかな・・?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったね、でも病気じゃないなら
早く治るかな?でめ、痛いかなぁσ(^_^;)硬い物ってなんなんだろね?
消化しなかったら、ニンジンとかも痛いかな?当分お粥だね〜
エース君ダイエット必要なの??
痩せてそうよ〜

No title

びっくりして飛んできました!
内臓の病気からの血便ではなかったようでホッとしたけど、
ママさんも心配されたでしょう。

硬いもの食べさせてないのにおかしいなぁって思いますよね。
でも、じきに治ると思います。
しばらくはおかゆなんですね。
ダイエット必要には思えないけどね~。
それでなくても冬はいっぱい食べたいのにねぇ。

蘭ちゃんのママさんへ

蘭ちゃんのママさん、おはようございます♪

痛みとかはないみたいです
本人はいたって元気で
便も普通になってきました

硬い物が・・何だったんだろうと
今でも思います・・わからないの~(><)

体重は、理想体重の200gオーバーだったの
だから、少しだけダイエットが必要かも・・です

ご心配いただいて、ありがとうございます。

ルビーちゃんのままさんへ


ルビーちゃんのままさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい(><)
ご心配頂いて・・ありがとうございます

血便・・といっても
鮮血だったので、ひょっとして誤飲なのか?と思いましたが
誤飲でもなくて安心しています
目安として、内臓の病気からくる血便は
黒っぽい・・黒ずんでいるそうです
獣医さんが教えてくれました

エースは至って元気で
便も普通になりました♪
ただ『硬い物』が何だったのか・・
いまだにわかりません

エースは案外・・デブなんですよ~(笑)


No title

最初は、ビックリされたでしょうね。
病気でなくて、ひとまず良かったですね。

ところで、血便らしい血便?だったのでしょうか?
これはおかしいと、気付くくらいの色だったのでしょうか?

犬のおしりは、案外デリケートなんですね。

お大事にして下さい。

さあんチャキじじさんへ


さあんチャキじじさん、おはようございます♪

ご心配いただいて、ありがとうございます。
血便は・・
ウンPした後に血が落ちてくる・・という感じでした
ケガの時の血のようでしたね

現在はもとにもどりましたので
もう大丈夫だと思います

寒いですね
くれぐれも、ご自愛下さいませ。
❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
