スポンサーサイト


肛門疑惑




先日

血便がでちゃいました』という記事で

血便が出たお話をしました

その内容は

獣医さんのお見立てだと

硬い食品を食べたことで

腸壁や肛門周辺を傷つけたためによる出血

『切れ痔』のようなもの・・ということでした


お兄ちゃんAは

この事実をブログを見て知りました

このところ

仕事が忙しくて

ボクと一緒に過ごすことが少なかったのです

でもね、血便が出る前に

トリミングに行って綺麗になった日は

在宅していて

その仕上がり具合いをチェックしてくれていました

以下

その時のお母さんとお兄ちゃんAの会話です

兄A 『肛門あたり・・何かヘンじゃない?』 

この日のお手入れで

肛門周辺のバリカンカットもしていたので

お母さんは

カットの仕上がり具合いのことかと思い

母  『そう・・? いつもと同じだと思うけど・・』

兄A 『違うよ・・肛門だよ・・』 

母  『肛門・・って』

兄A 『肛門の色・・こんなだったっけ?』

母  『肛門の色・・って』

兄A 『肛門の形・・エースの肛門、こんなだったっけ?』

母  『肛門の形・・って』

ボクの肛門の色と形を把握していないお母さんは

ボクの肛門のことより

マニアックすぎる・・お兄ちゃんAの言葉に

ドン引き~!な感じになったので

肛門の話はスルーしてしまいました

そういう事があったあと

血の混じったウンチが出た・・

ここまでのお話は

お兄ちゃんAは知っていたのですが

病院に行って

『切れ痔』のようなもの・・ということを

ブログを見て知ることとなり・・

帰宅してすぐに、こう言いました

『ひょっとして・・バリカンじゃないの?』

『肛門が切れた理由が・・』

『だって。。明らかに肛門がヘンだったじゃない・・?』

『腫れてる・・?って思ったんだよね』


ボクに硬い食品を食べさせたという

心あたりがないお母さんは

ボクがお母さんの目を盗んで

ヘンな物を食べたに違いない・・と

心のどこかで

そう思っていたのに・・

お兄ちゃんAの言葉を聞いて

『そう?・・日にちの間隔もあるし・・』 と考えましたが

『ひょっとして・・何かあったのかも・・・』 とも思いました

トリミングしてもらた時に

府に落ちなかった感じ・・

違和感の様なものを思い出したのです

しかし

今となっては・・

何が真実だったのかが、わからないので

教訓・・として

ボクの

「正常時の肛門の状態を把握する」

というミッションを自身に課したのであります



今回の件で

お母さんとお兄ちゃんAは

これからの事を

ボクのために・・話し合っていましたが

とりあえず

ボクのウンPもすぐに正常になり

大事に至らなかった事・・・

お兄ちゃんAがマニアックではなく・・

単なる・・

職業病的な見識での肛門観察だったことが判明し・・

色々な意味で安心した

お母さんとお兄ちゃんAとボク・・でした



注: 本日、ボクのお写真はございません)








本日、長文の記事に
お付き合い頂きありがとうございます
これからのこと・・
後日、記事にできればと思います


肛門の違いがわかる
お兄ちゃんAにi免じて・・・
応援して頂けると嬉しいです❤


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「職業病的な見識での肛門観察」
「肛門の違いがわかるお兄ちゃんA」
この一文が すごく気になりました。
ひょっとして、
お兄ちゃんAは 泌尿器科のお医者さん???

ところで、うちのチャキくんも
初めて我が家に訪れた頃、
首筋に しこりのようなものを発見し、
我が家では大騒ぎになり、
慌てて、獣医さんの元へ駆けつけると、
ひと言
「毛玉です」

かなり恥ずかしかったですが、
ほっと一安心して帰りました (^_^;)

それ以来、
チャキくんの 日頃のしぐさをや 表情を
じっくり観察するようになりました。

お兄ちゃん助かるね〜(#^.^#)
でも、エース君は、獣医さん
のトリミングじゃなかったっけ?
我が家も、空ちゃんの時、ありましたよ〜爪が切られ過ぎて、血の様な?
泣き寝入りだけど、もう!と怒ったのは覚えてます
気をつけないとね、エース君も治ってよかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さあんチャキじじさんへ


さあんチャキじじさん、こんばんは♪

>お兄ちゃんAは 泌尿器科のお医者さん???
いえいえ、そんな立派な職業ではございません
そもそも医大に行けるほどの
頭脳を持ち合わせておりませんでしたので・・(笑)

>「毛玉です」
ハハハ♪・・ウチも似たような事がありましたよ~
飼い初めの頃は、色々とわからいことが多かったです
まぁ・・今でもありますけど・・肛門の事とか~(><)








蘭ちゃんママさんへ


蘭ちゃんママさん、こんばんは♪

病院が併設しているトリミングルームなんだけど
トリマーさんによって
対応や仕上がりが違うような気がします
態度が悪い・・という事ではなく
気がきかない・・というか
気がつかない・・というか
ちょっと、ボーっとした感じの方が多いような(><)

次回は
違うところでお手入れしようかと・・
どこにしようか・・考え中です

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
