スポンサーサイト


おNEWの『骨型ガム』




ボクの住む地域では

今日の早朝

粉雪がチラついていました

粉雪に遭遇すると

『こ・な・ゆ・き~~~♪』 と唄いたくなる

・・というお母さんですが

早朝だったため・・

また

お外に居たため・・

唄うのを断念したそうです

『あ~ぁ・・一緒にいなくて良かった!』 と思い

胸をなでおろした・・

パピヨン男子のエース(Ace)です

そんなお母さんが

『高〇屋に行ったついでに・・』

珍しくボクにおみやげを買ってきてくれました


骨ガム



骨の形をした犬用のガムです

定期的に買い換えてくれます





昨日まで噛んでいた骨型ガム ↓ ↓
骨ガム2



写真ではあまりわかりませんが

実物は

すご~く 黒ずんでいて

すご~く ガビガビになっています

どれぐらいの頻度で

交換すればイイのか・・

判断しかねてるお母さんは

思いついたときに・・・

テキトーな時期に・・・

ついでに・・・買ってきてくれます


この骨型ガムは

デンタルケアのために用意してくれているワケではなく

ボクの必需品なので

お母さんが気にしてくれて

定期的に新しい物を用意してくれます

何故

必需品なのかというと・・

ペットショップにいたボクは

お母さんの息子になるときに

生まれたときからの愛用品を

ショップのオーナーさんが

お餞別として持たせてくれたのが

かじり倒した・・『骨型ガム』 と

噛むと音がなる・・『おもちゃ』 でした ↓ ↓ 


おもちゃ



お餞別で持ってきた初代の『骨型ガム』 は

おウチに来て間もないころ

ボクがおそそをした時に

オシ○コまみれになったので

お釈迦になってしまいました

その時、ボクは

ガムを探して・・探して・・さがして・・

見つからなのでキュンキュンと泣いてしまいました

その姿を見たお母さんは

ボクが生きている間は

お餞別の『おもちゃ』 と 『骨型ガム』

『絶対に必要なもの』 と認識し

ボクの必需品・・ということになりました



おNEWの骨ガムに夢中の・・・ボク
 (お写真ブレてます)
骨ガム3








おNEWの骨型ガムに・・・骨抜きにされちゃってマス! 
(ブレブレお写真でごめんなさい)
骨ガム4









応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは粉雪が舞ったんですね!
確かにここ最近、また冷え込みがきつい
ですものね。

自分はバッチリ『こな~ゆき~』と人目を
憚らず熱唱しちゃいます(^_^;)

エースくんは鳴るおもちゃと骨型ガムが
必需品なんですね♪
一所懸命にカミカミしてる姿が
可愛い(*^。^*)


集中してます

小さい時からの手放せない愛用品
人間の子供でも
(かなり大きくなってからも)
そんな一品がありますよね。

まあ、人間の場合には
がじがじ するわけではありませんが、
眠る時には 手放せない
ぬいぐるみや タオルケットなどなど・・・。

うちのチャキも
向こうの世界に魂が行ってるみたいに、
夢中で 噛んでます。
集中集中!
没頭している感じです。

エース君はいかがですか?

No title

すごいなぁ〜骨ガム!硬いのかな?
夢中だね〜
蘭はアキレス噛んでる時は
おんなじよ〜

ひろさんへ


コロンちゃんのパパさん、こんにちは♪

こちらは明日も雪の予報が出ています。
寒いので春が待ちどおしいですね。

やっぱり幼いころからの愛用品は
エースにとって特別みたいです。
肌身離さず・・ではないのですが
見える場所にないと、探しまわっていますから(笑)

さあんチャキじじ様へ


チャキ君のじじ様、こんにちは♪

そうですね・・
人間と同じような行動ですね。

ガジガジしている時は
一心不乱で、完全に魂は向こう側に行ってますよ~(笑)

蘭ちゃんのママさんへ


蘭ちゃんのママさん、こんにちは♪

骨ガムは硬いみたいです。
歯磨き効果もあるみたいで
新品のおろしたては
歯の汚れみたいなのが取れてるような気がします。

黒ずんでいるのは
多分、歯石なのかと・・

エースはアキレスも好きだけど
骨ガムの方が噛んでる時間が長いかも・・

No title

やっぱりどんなお気に入りのものってあるんですね♡
エース君とママさんの優しさにほっこりしました( *´艸`)

でも骨ガム、ホントに交換のタイミングわからないです(笑)

No title

「こ〜な〜ゆ〜き」つて、ママさん、結構若いですね(^_^)v
関東も雪が降りそうだそうですね!
鹿児島も底冷えしてきましたよ(^^;;
骨型ガムとおもちゃがエース君のお気に入りなんですね。
アナは飽きちゃう姫だから、お気に入りという物が無いんですよ(苦笑)

ところでエース君ブログは、アナブログのちょうど1週間後に始められたんですね。
何となく同級生みたい(^O^)

フィル君のママさんへ


フィル君のママさん、こんばんは♪

フィル君もママさんのくまさんが
手放せなくなるかも~ですよ♪

>でも骨ガム、ホントに交換のタイミングわからないです(笑)
ホント・・いつも悩むんです
だから、思いついた時に交換してます・・
あと、飼い主の都合とかで・・(笑)


ハリーママさんへ


ハリーママさん、こんばんは♪

こちらは、明日雪の予報が出ています
積もるのか・・心配です
鹿児島も底冷えなのですね
体調を崩さないようにお気を付け下さいね♪

アナちゃんブログと
エースのブログは同じ頃に始まったのですね。

エースが2歳の誕生日の頃に
成長を記録したいと思ったのがきっかけで
ブログを始めました
飼い主の性格上
普通の日記だと、続かないので・・(><)




❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
