スポンサーサイト


ペットコーム

おウチで

ブラッシングをしてもらう時

この間までは

ペット○ラダイスさんの

ヘビーユーザーであるお兄ちゃんAが

ボクがまだパピーの頃

お店の人に勧められるままに

買ってきてくれたブラシを使っていました

ワンコのための

『正しいブラッシングの仕方』 というものが

あるのだと思いますが

ウチのお母さんは

『正しいブラッシングの仕方』 をシカトして

そして

ボクがスリッカーが大の苦手という事もあり

たった一つだけのブラシで

ボクの毛のお手入れをしてくれていました

・・・が

最近になって

そのブラシが劣化してきて

使い勝手も悪くなってきました

なので

新しいお手入れグッズを購入してくれました



ペットコーム・・・というものです


コーム


商品名 『高級両目金櫛』 と書いてあります

サイズ 『中』 大・中・小があるみたいです

特徴  『粗目』で毛をほぐし、『細目』で毛を揃えれば
     美しい仕上がりになります・・・と書いてあります



・株式会社岡野製作所
・日本製
・楽天・Amzonなどで購入可



ということで

『粗目』で毛をほぐしてみました


コーム3


写真では

すご~くわかりづらいですが・・

お母さんが

『イイ感じ~♪』 と言っております

続いて・・

『細目』で毛を揃えてみました


コーム2


写真だと

ゼンゼン違いがわかりません(ごめんなさい)

・・・が

『触り心地が・・ゼンゼン違うの♪』 

『エースの毛がサラサラ~♪』

『触ってると気持ちイイよ~♪』 と

お母さんが言っております

ボクの毛に優しくしてくれる

ボクにとってのイイ物なのですが

お母さんの言い方だと・・

お母さんにとっての

イイ物みたいに聞こえちゃいます

『人間の髪の毛もサラサラになるかしら・・?』 とも

言っていましたが


お母さん・・・

『ペットのブラッシング以外に使用しないで下さい』 とも

書いてありますよ~~!!







ブラッシングの必要がなかった・・
ザンネンな頃のエース(Ace)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて高級そうなブラシ…!
やっぱりお高いんでしょうか(´-ω-`)
うちのフィリップもスリッカー大嫌いでして…
パパの目を盗んでは勝手にパパのブラシでちゃちゃっとすませてます(笑)
てかむしろ写真でもわかるくらいサラサラになってますね!
耳の飾毛のお手入れにもすごい良さそう♡
エース君、ママさんにすっごく良くしてもらって、しあわせものですね( *´艸`)

No title

あっ!うちにも同じコームがありますよ
どこで購入したか分かりませんが
ペッパラも時々行くので・・・。
ボクもたま~に借りていますよ

No title

我が家もスリッカーを止めて
コームを使っているのですが
ママさんのコーム無茶苦茶高そう
ですね\(◎o◎)/!

エースくんの毛並み、画像からでも
凄くサラサラ感が伝わってきますよ♪

nomagonさんへ


nomagonさん、おはようございます。

今回、このコームは
Amazonで購入したんですよ~♪
nomagonさんは
すでに試用されてるのですね・・?

やっぱり
人間にもよさそうですよね。
一度・・試してみよ~(笑)

ひろさんへ


コロンちゃんのパパさん、おはようございます。

コロンちゃんも
スリッカーが苦手ですか?
苦手な仔、案外多いみたいですね。

コームは
お手頃価格で購入できますよ~
私はAmazonndで¥1200-位で購入しました
通販で購入できますが
価格に違いがあるみたいです。

コロンちゃん
炎症がおさまって良かったですね♪

フィル君のママさんへ

> フィル君のママさん、おはようございます。
>
> 高級・・って名前がついてるけど
> お値段はお手頃価格です。
>
> 通販で購入できるけど
> 購入先によって価格に違いがあるかも・・?
> Amazonだと日によって価格変動があります。
> 私は¥1200-ぐらいで購入しました。
>
> フィル君
> お風呂でいい子にしてましたね♪

No title

えらいなぁ・・蘭ちゃんブラシが嫌いで
いろいろ買ったけど、おとなしくしない
暴れん坊です・・

蘭ちゃんのママさんへ


らんちゃんのママさん、こんばんは♪

エースも最初は嫌がってましたが
しつこく何度も
あの手、この手で
チャレンジして・・
椅子の上でブラッシングをするようにしたら
大人しくなりました。

今では
ブラッシングの準備すると
尻尾ふってます♪
大好きになったみたい(笑)


❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
