

イチゴのお話






ボクのおウチの近くに

イチゴ農園があります

そこは

いつものお散歩コースから

橋を渡った場所にあり

ビニールハウスがたくさん並んでいます

今の時期は

イチゴ狩りを楽しんでいる人で賑わっています

そして

入り口付近のハウスで販売もしています



お散歩友達の

ボステリ姉妹のママさん情報だと

午前中で品切れになるのだとか・・

販売しているハウスには

ワンコもOKだそうです

しかも

ワンコにも試食させてくれるそうです

なので

試食の経験がある

ボステリ姉妹の女子たちは

橋を渡るまで動かない・・

もしくは

『橋を渡って~~!』 と懇願するそうです

そのお話を聞いた・・数日後

ボクも

橋を渡って買いに行きました

以前に

お母さんが

そこのイチゴを頂いたことがあって

大粒で・・すご~く美味しかったそうです

なので

すご~く楽しみにしていたんだけど

すでに品切れに近い状態で

小粒のイチゴ2パックしか残ってませんでした

せっかくなので

お母さんは

かろうじて残っていたイチゴを

買い求めていました

そして

犬好きのお姉さんが

ボクにも試食のイチゴを食べさせてくれました


『イチゴ買えて良かったね!』 

お母さんと話ながら

いつものお散歩コースを歩いていたら

ボステリ姉妹の女子たちと遭遇しました

女子たちは

イチゴの匂いをキャッチしたのか・・

一目散に駆け寄ってまいりました

女子たちは

いつもボクに優しくしてくれるので

少しだけ・・おすそ分けをしました

だけど・・余計なことをしてしまったようです

その後

しばらくの間

女子たちは橋の手前で

ママさんにわがままを言ってる様子でした

ごめんね・・ママさん












小粒だけど・・・とても甘~~いイチゴでした

イチゴ









イチゴ2

鳥さんに・・・イチゴ食べられちゃいますよ~
ボクにも・・・
『イチゴくださ~い』 『くれないの?』 『えぇぇ~~!』
・・・と言ってます


アニメーション (2)







前回の記事で
コメント欄クローズしてます・・・と書いたのに
閉じ忘れていました・・・(ハハハ)
色んなことが
ちゃんと出来ない・・母です

コメントくれた
蘭ちゃん、とわちゃんのママさん
コメントありがとうです♪

そして
ハリーママさん
いつも気付いてくれて
ありがとうです♪





応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!いえいえ、どういたしまして(^_^)v
イチゴ狩りのハウスが近いっていいなぁ!食べたい♪♪
でもワンコには沢山あげたら、キシリトールで低血糖症になるそうですね。
まあ、そんなに沢山食べさせる人はいないでしょうが!

No title

イチゴ美味しそうだね〜
ママは大好きだけど、蘭は嫌いみたい
(;^_^A美味しいのにね〜

ハリーママさんへ


ハリーママさん、こんにちは♪

この辺りでは有名な地主さんが
有り余った土地を利用して
イチゴ農園を始めたのですが
とても評判が良いみたいです

近所だから
イチゴ狩りでも・・と毎年思うのですが
結構予約がいっぱいみたいで・・都合が合わず・・です
地域の子供たちが優先のようです

5月に
大粒の品種が食べられるみたいなので
今から狙っている・・エース母でございます。

蘭ちゃんのママさんへ


蘭ちゃんのママさん、こんにちは♪

蘭ちゃん
イチゴ嫌いなの・・?
美味しいのにね♪

エースは何でも食べるの
蘭ちゃんの苦手な
あずきも大好きなのよ~

ママさん、体調はいかがですか?
無理しないで
ご自愛下さいね

No title

いつもパピ情報ありがとうございます。

私事ですが、
4月から静岡の清水に転勤です。
ネット環境は、3月末で切れてしまいますが、
さあんブログは、予約登録していますので、
今月いっぱいアップします。

清水での生活が落ち着いたら、ブログのタイトルも変更し、再開したいと思います。

これからもよろしくお願いします。
❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
