スポンサーサイト


ニクキュウ



昨日は

イイお天気でしたが

今日は

またまた寒くて

夕方から雨が降っています

我が家は

まだまだ

暖房さんが活躍してくれています

お米屋さんが

週に一度

灯油を販売しにきてくれるので

昨日

お母さんは

灯油を買い足して

ストックしております




話しは変わりますが

ボクは今日で

生まれて2歳8ヶ月23日です

もうすぐ・・3歳になります

人間でいうと・・青年になる年頃で

立派な大人のハズですが

ボクの肉球・・

まだ、ピンク色のところがあります





こちらは・・前足です
肉球


お手入れ前なので

足裏の毛がボーボーです

お見苦しい写真でごめんなさい





お見苦しい・・・ついでに

こちらは・・・後ろ足です

肉球2


お見苦しい写真で失礼しました

ご覧のように

肉球の一部にピンク色が残っています

これは

普通なのでしょうか・・?

いつになったら

全体が黒くなるのでしょうか・・?

大人になったら・・黒くなると思っていたお母さんに

『エースはまだ赤ちゃんだからね・・』 と言われちゃってます

これは

ボクがまだまだ子供・・っていうことなのでしょうか?

それとも

個体差があり・・気にしなくってイイことなのでしょうか?

だいたい

何歳頃から

大人な肉球になるのでしょう?

悩んだ方がイイのか・・

それさえも分からず・・・

不思議に思っていることの一つです











いつも、ありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週は半袖姿の人を多く見かけた先週の四国ですが
ここ数日寒の戻りで、わが家も再び暖房大活躍です。

ところでエース君の肉球、しかと拝見いたしました。
ワンコ初心者の私も今後どのようになるのか大変関心のあるところです。
因みにLEOの足裏の一部もピンク色の部分がりますよ~(=゚ω゚)ノ

No title

えっ? 肉球の色って、歳とると変わるの?

リカちゃんは、最初からずーっと黒で、
あいちゃんは、エースくんみたいに基本ピンクで、一部が黒です。
もうすぐ9歳になりますが、あいちゃんの肉球、
色は変わっていないと思うのですが。。。
(私の中では、犬種とカラーによって、黒とピンク系にわかれるという認識でした)

これは、歳を重ねるにつれ、
苦労が増えるので、肉球もクローが増えるのというギャグ?(笑)

LEO君のママさんへ


LEO君のママさん、こんにちは♪

今日もこちらは寒いです
朝も雨が降っていました
そちらはどうですか?

肉球・・
LEO君もピンク色があるんですね
LEO君はエースより年下だから
あるのは当然のような気がします。

この先
全体が黒くなるのでしょうか・・?
ちと・・
観察しなければならないですね

変化があれば
また報告いたします。

あいちゃん・リカちゃんのパパさんへ


あいちゃん・リカちゃんのパパさん、こんにちは♪

>えっ? 肉球の色って、歳とると変わるの?

えっ?・・違うのですか?
エースがパピーの頃は
肉球全部がピンクでした
成長するにつれて・・黒が多くなってきたので
てっきり・・
大人になると黒くなるものだと思っていました

犬種とカラーによってなんですか・・
エースの今の肉球は
黒とピンクのまだらになってます
ひょっとしたら
もう変化なく、このままなのかも知れませんね。

>苦労が増えるので、肉球もクローが増えるのというギャグ?(笑)
・・そういう事にしておいて下さい(笑)

No title

今日は鹿児島すっかり暑くなりましたよ!
エース君の可愛いピンクの肉球♪♪
ハリーの肉球が映っている写真が無かったので、お友達の「おばあ犬頑張る」の珠ちゃんの肉球見たら、肌色してましたよ。
珠ばあちゃんはハリーと同じ15歳です。
エース君も長生き目指して頑張ろう♪♪

No title

こんばんは〜(#^.^#)
蘭もピンクと黒のまばらさんですよ、
空も5歳の時も、ピンクと黒のまばらさん
でしたから、きっと変わらないのかな?

ハリーママさんへ


ハリーママさん、こんばんは♪

鹿児島は暑かったのですか・・?
こちらは・・またもや寒かったです。

なんだか・・
肉球は色素が関係しているみたいですね
パピーの頃は
肉球全部がピンクで
成長につれて黒が多くなってきていたので
てっきり
大人になると黒くなる・・と思っていました

エースはいつまでたっても
赤ちゃんみたいなので
精神的なことも関係あるのかな・・なんて
思っていましたよ~♪(ハハ)

肉球関係なく
目指せ!長寿!・・ですね♪

蘭ちゃんのママさんへ


蘭ちゃんのママさん、こんばんは♪

蘭ちゃんも
ピンクと黒?・・同じだね♪

なんか
色素と関係してるみたいよ~
蘭ちゃんとエースの毛色も似ているから
肉球も似ているのかも・・?

成長につれて
黒くなるんだと思っていたのよ~♪
このまま変わらないのかな?
❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
