スポンサーサイト


お隣の薔薇さん





ボクの

おウチのお隣は

高齢のおばあちゃまが

一人で暮らしていました

ボクが

お母さんたちの家族になった時

とても喜んでくれて

お庭から

『エース君・・・!エース君・・!』 

よく呼んでくれていました

会うたびに

『エース君は、お利口ねぇ~!』 

よく褒めてくれました

ホントに

おばあちゃまだけが

ボクを褒めてくれていました

いつの頃からか

多分

昨年の秋頃から

体調を崩されたみたいで

幾度となく

救急車が来るようになりました

はじめのころは

すぐに戻って来ていたけど

だんだん

戻ってくるのが遅くなってきて

そして

先日

おウチを引き払ってしまいました

お手伝いをされていた方のお話によると

やっと受け入れてくれるホームが見つかった・・とのこと

入院先から

そのまま移ってしまったので

ボクは

『元気でね!』 

ご挨拶もできないまま

お別れになってしまいました




おばあちゃまは

お花が大好きで

玄関に続く通路の両側は

たくさんのお花が咲いています

今は誰も

お手入れをしに来ないので

薔薇の木が倒れそうになっていたり

他のお花も咲きすぎてしまって

通路を歩くことができなくなってしまいました

先日

お母さんが

少しだけお掃除をしていました

トゲトゲの薔薇の枝を切ったら

蕾ばかりの枝があったので

その枝を持ち帰り

咲くかどうか・・わからないけど

花瓶に挿していたら

綺麗にお花が咲きました


お隣の薔薇

甘い香りが

優しく漂ってきて

なんだか・・・優しい気持ちになります

おばあちゃま

ボクは忘れないよ・・・おばあちゃまのこと

可愛がってくれてありがとう

元気でね!









先日、

お手入れをしてきました

歯磨きしてもらったから

歯を撮ろうとしたら・・・


デンタルケア2


歯が写ってないジャン!!





・・・ということで

こんな感じになりました


デンタルケア

ちょっとだけ・・・

綺麗になってきました










いつもありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯きれい!蘭ちゃん・・中々きれいにならない・・
ガーゼでゴシゴシしかできてないからなのかも・・
おばあちゃま・・残念ね、こればっかりはしょうがない
のかもしれないけど・・
バラで毎年思い出せるね!お花で思い出すって
素敵ですよね

No title

優しい色の薔薇がきれいに咲きましたね♪
おばあちゃまの「ありがとうね、私も忘れないわよ」って、
優しく温かな声が聞こえてきそう・・・(*^^*)

大切な誰かと離れても、心はずっとつながることができるってことを
お花たちが教えてくれますね♪

蘭ちゃんのママさんへ


蘭ちゃんのママさん、こんばんは♪

エースもね
家では歯磨きがちゃんとできないから
色素が付着していたんだけど
歯磨きしてもらったら
綺麗になってました
歯磨きは課題ですね・・

おばあちゃまには
とても可愛がってもらったので
ちょっと寂しいです
エースには覚えていて欲しいなと思ってます

LEO君のママさんへ


LEO君のママさん、こんばんは♪

長年育ていて
おばあちゃまが大好きだった薔薇を
切ってしまうのは心が痛みました

花瓶に挿しただけで
咲くのかどうか・・わからかったけど
捨てられなくてね。。。

咲いてくれて良かったです
とても優しい香りなんですよ~
おばあちゃま
元気でいてくれればいいな・・そう思います♪

No title

ママさんの優しい文章から、おばあちゃんのお姿とエースくんの甘えてる姿が、イメージ出来ましたよ。
お隣さんが居なくなって、お庭が荒れるのは、ホントに寂しいですね。
おばあちゃん、ホームに入っても、エースくんの事は忘れてないよ!
多分お家に戻って花の手入れをしたいと思ってらっしゃると思います。
薔薇さんも、ママさんのお家で咲けて、嬉しいわ、きっと( ; ; )

ハリーママさんへ


ハリーママさん、こんばんは♪

お隣のおばあちゃまには
とても可愛がってもらいました
エースは
おばあちゃまの声や
足音がわかっていたようで
よく反応していました

この先も
おばあちゃまのことを
覚えていてくれることを願います

お花も
お掃除をした時に
また持って帰って
飾ろうと思っています
また
咲いてくれるといいな~♪
❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
