

ペットカートについて考えてみた


ボクが

お出かけする時に

乗っているペットカート

カート



ボクのスポンサーである

お兄ちゃんAが

泣く泣く 気前良く・・・買ってくれたものです




ボクが住んでいる地域では

ペットカートに乗った

ワンちゃん、ネコちゃんを

よく見かけるので

ペットカートは

そんなに珍しいものではありません

・・・が

年配の方や

動物が身近にいない環境の方にとっては

珍しいものであるのかも・・?

と思うことがあります


初めてカートに乗って

お出かけした時

人間の赤ちゃんが乗っていると思って

近づいてきた年配のご婦人に

『えぇ~~! 犬~~?』 と驚かれてしまいました


ある時は

ベビーカーを押している

若いお母さんが近づいてきて

すれ違いざまに

『なんだ・・・犬用か』 と言われちゃいました


多分

ペットカートを知らない人は

ベビーカーだと思い込むのでしょう

最近のペットカートは

お洒落で

ベビーカーと似ているものが多いので

注意をして見ないと

気付かないのでしょう



気付かれないからなのか

はたまた

モラルの解釈が違うのか

最近

お母さんは

あちらこちらで

マナーの無い飼い主と遭遇してしまうそうです






(その1)

カートNGの電車の中(カートは折り畳むとOKです)

そのままカートごと乗っているのを結構目撃してしまう




(その2)

カートNGの電車の中(カートは折り畳むとOKです)

そのままカートごと乗っているどころか

ワンちゃんが顔出しして箱乗り状態を目撃

この時は途中下車して、改札で注意されるかどうか・・
 確認してみたい衝動にかられたそうです





(その3)

入り口のドアに

ペットNGのステッカーが貼られているのに

コンビニで若くて綺麗な女性が

フツーにお水だけを購入していて

店員さんも気付かなかったのを目撃

お水だけだったら自販機でも買えますわよ・・
 ・・と思ったお母さん





(その4)

またまたコンビニで

年配のご婦人が

買い物のカートにワンちゃんを入れて買い物をしていました

レジで店員さんに

『ペットはご遠慮下さい』と注意されていましたが

『こんなに可愛いのに・・?』と持論を唱えているのを目撃

*『いやいや・・・そういう問題ではなくて』 と
 ツッコミたいのを我慢したそうです





(その5)

やっぱりコンビニで

若い男性が

紙袋に入れたワンちゃんを

堂々と・・レジの所に置いて

お会計をしていたのを目撃

*『紙袋・・って!』 と思ったそうです

 (いやいや・・そういう問題じゃなくて)←ボクの声




ボクとしては

もう少しだけ

動物に優しい社会であれば

お母さんとお出かけできるのが

増えるのだろうな・・・と思いますが

現状は

このように

ペット関連はNGに近いのが多いので

改善されるまでは

それに従うしかないのだと思います

それと・・

ウチのお母さんの

モラルの解釈にも

チト・・・不安を感じた次第であります


『お母さん・・・大丈夫??』









お母さんのお気に入りの写真
カートにのった笑顔のボク

エースとつつじ2








いつもありがとうございます。
応援して頂ければ嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の、カートもベビーカーみたいだから
あれ?犬じゃんと言われ、ムカついたあたしは
つい、キッと睨む(大人げない)事ありましたが
電車でカート畳むと抱っこ?かな?
車で移動だから、わかんないが、難しい問題ですね
紙袋って、∑(゚Д゚)どうなん!ですね

No title

確かに初めてペットカート見た時は、あらら?!って思いましたよ。
電車でカートを畳んだら、ワンコどうするんだろうな?
やっぱり都会は色々な人がいるね!
日本はペットには冷たい国だもんな(・・;)

No title

犬にもっと優しい社会になってくれることを望みます。
海外ではそのまま乗せる事も出来る国もありますが。
日本は飼い主のモラルの低さもまた、ワンちゃんの生活をしづらくしている要因かも。
エースくんのママさんだけでもこんなにたくさん目撃しているのだから。

カートで電車に乗れないのは辛いですね。
たたんで乗ってもバッグに入れなければならないからね。
余談ですが我が家はもっぱらキャリーバッグで電車乗ってます。
これだと電車OKなので楽です。

紙袋にワンちゃんなんか終わったって感じで残念。

蘭ちゃんのママさんへ


蘭ちゃんのママさん、おはよようございます

電車は
キャリーバッグに入れて乗ります
顔出しNGです
カートが必要な人は
折り畳んで乗車する・・ということです

ウチは
電車派なので
移動の時にカートを使えないのが
結構辛いです

地下鉄はカートOKだけど
ウチは地下鉄を利用することが
少ないので
恩恵には預かれません・・

紙袋って・・と思いますよね
でもこの光景
結構目撃するんです
紙袋に入れられてる
ワンコ・にゃんこ・・良く見ますよ(悲)


ハリーママさんへ


ハリーママさん、おはようございます

電車はキャリーバッグに入れて
顔出しNGで乗ります
カートが必要な人は
折り畳んで持参する・・みたいな感じです

ウチは
電車での移動が多いので
カートOKにしてくれれば
すごく助かるんですけど・・

我が家は
都会の中にあるローカルな地域ですが
様々な人がいるので
結構、楽しい光景も目撃します(笑)

とわちゃんのママさんへ


とわちゃんのママさん、おはようございます

紙袋に・・ペットINの姿は
よく見かける光景です
悲しくなりますね・・

出掛ける時は
カートがある方が
母の私がラクなので
バッグだけで出掛けた事がないんです
でも、最近
バッグだけで出掛けてみようかなと
思っていた所です

エースがバッグに慣れていないので
また練習しないと・・ですね♪

❤エースのお願い❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
❤プロフィール❤ボクの家族❤
script*KT*

エース(Ace)

Author:エース(Ace)
2012年7月18日生まれ
パピヨン男子です。

『ボクの家族』紹介
                           
・お母さん                       ボクのブログ代行が出来ます??                                                  
・お兄ちゃんA                      ボクのスポンサーができる                                                                    ・お姉ちゃん                     ボクの恋人役ができる                                                                      ・お兄ちゃんB                     ボクと犬ごっこができる                                                                                                ・お兄ちゃんC                     ボクのモノマネができる                                                                                                                            

❤記念日❤
❤ カレンダー ❤
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
❤最新記事❤
❤カテゴリ❤
❤月別アーカイブ❤
❤検索フォーム❤
❤QRコード❤
QR
☆ Link Free ☆
ボク、パピヨンのエース(Ace)です! *当ブログはリンクフリーです*
❤リンク❤
❤RSSリンクの表示❤
❤お友達になってね❤

この人とブロともになる

❤メールフォーム❤

名前:
メール:
件名:
本文:

☆親戚を探しています☆
エース(Ace)の親戚を探しています 繋がりがある方が居られましたら  ご一報頂けると嬉しいです
❤参加しています❤
☆ 成長記録 ☆
